見出し画像

絵に描いたたい焼き、Instagram、fbとの苦闘

最近は、コーヒー焙煎豆のネット販売のため、Instagram、fbにて色々始めたのだが、要は、コマーシャル活動になる。
fbからビジネスアカウント化して、Instagramアカウントを作って連携。
フォロワーが一定数を超えたり、ビジネスが承認されると、
Instagramで販売もできるようになるとのことで気楽に始めたが。
fbに、ページを作るように要求されて、商品、カタログ、コマース、metaととりあえず、作る。それが、どんな機能があるのかは、専門的知識がないので、よくはわからない。
商品写真をただネットショップにあげても、お客さんが来ない。
写真素材を集めたりしているうちに、Canvaというアプリにたどり着いた。
もちろん、無料なのだが、きれいにできる。

https://www.canva.com/ja_jp/login/

新しく豆も仕入れたので、案内を作る。

2024年初夏シリーズシェードグロウンご案内

これらもろもろで試行錯誤しながら、七転八倒。時間と労力を吸い取られながら、完成。
テンプレートがあるので、文章とカラーリングがメインの作業。
noteは、すこしご無沙汰。梅雨の合間にミニツーリング。

ミニツーリングで一息

まずは、静止画で挑戦が続く。
youtubeでも、コマースが導入されているらしいが、これは、もう、雲の上ならぬクラウドの上の上のおとぎ話のようなもの。
Instagram、thread、fbと迷走しながらのSNS活動。
これは便利とは、世代的には言い難く、
千客万来を夢見て、まるで、絵に書いたたい焼きを眺める日々であります。


ありがとうございます。いただいたサポートは、今後の運営費に使わせて頂きます。