多浪

多浪は辛いよ~高かった医学部の壁~

突然ですがみなさん、受験の時の思い出はどんなものがありますか?
良い思い出も、悔しい思い出もあるのではないでしょうか?
今日の記事は萩谷さんの大学受験に関する記事をお届けいたします。
ぜひ、ご自身の受験生活を思い出しながら楽しんでいただけたらと思います。

ちなみに余談なのですが...筆者は仮面浪人をしている時に、予備校で受けた模試会場で高校の同級生に遭遇してしまった経験があります...隠れて浪人

もっとみる

開運三浪生活#047 オールナイトエイブン

河合塾大学受験科基礎コース、すなわち大学でいうところの前期。水曜の文生は朝から強カフェインドリンク「眠眠打破」をかっくらい、グロッキーな状態でいつもより十分以上早く家を出る。一限目の講義「英文解釈」で講師の真ん前の席を陣取るためである。

「キミら、そんなんじゃけ浪人するんよ」

中本という、優男の風貌に似合わず攻撃的な語り口の中年男性が講師を務める英文解釈は、文生が受講した河合塾の講義のなかで飛

もっとみる
ああ、あなたはいい人だ!
4

開運三浪生活#046 まっちゃん・ぎばちゃん

丸本なるみへの消極的な片思いを継続する一方で、肝腎の学力のほうは少しずつだが伸びていった。高校時代には雲をつかむような感覚にとらわれていた二次関数をようやく理解できつつあったこと、同じく高校時代にはまったく頭に入ってこなかったいくつもの元素の特徴が知識として定着してきたことが大きかった。なるみのことはときどき思い出していたが、顔を見れるのは週に一度の化学実験の時だけだったし、講義と予習と復習で一日

もっとみる
ああ、あなたはいい人だ!
5

お知らせ

こんにちは。

10浪ちゃんねるの吉岡です。

突然ですが、

今まで隔週連載で行ってきた『吉岡・亀井の半生』を、

1回の分量を減らしつつ、

(ほぼ)毎日連載に切り替えたいと思います!

月曜日〜金曜日の5日間毎日更新していく予定です!

大学の秋学期がスタートしたため、

休載することも多々あるかと思いますが、

優しく見守っていただけると幸いです。

今後とも10浪ちゃんねるをよろしくお願

もっとみる

吉岡(6浪の人)の半生②【中学生編1/5】

はじめに

こんにちは。

10浪ちゃんねるの吉岡です。

今回から波乱の『中学生編』へと突入します。

おそらく私が堕落したきっかけも、

私が後々軌道修正できた理由も、

全てこの『中学生編』にあると言っても過言ではないと思います。

それほどに濃い3年間がどのようなものだったのかを

全5回にわたってお話ししたい、と考えております。

楽しんでいただけると幸いです。

入学直後 【恐ろしいほ

もっとみる

開運三浪生活#045 コミュニケーション落第生

週に一度の化学実験で同じグループになった丸本なるみと文生は、週を重ねるごとに少しずつ打ち解けていき、他のグループメンバーを交えて勉強会をやったり、時にはふたりだけで紙屋町や八丁堀といった広島の中心街に繰り出すまでに仲を深めていった……というのはすべて文生の妄想であって、実際のところは七月になっても電話番号すら交換しておらず、実験中はもっぱらもうひとりの男子メンバーとばかり文生はしゃべっていた。広島

もっとみる
心のハートがきゅきゅんっ
5

亀井(4浪の人)の半生①【誕生~小学校卒業】

はじめに

こんにちは。

10浪ちゃんねるの亀井です。

今回は僕、亀井の誕生から小学校卒業までをお話しします。

誕生〜幼稚園

僕、亀井(現在22歳)は1998年2月24日に神奈川県横浜市で誕生しました。

父は会社員、母は専業主婦でした。

世間的には裕福な家庭だったと思います。

なので、子供のころから何不自由なく生活をしていました。

このころの僕の性格を一言で表すと「破天荒」

幼稚

もっとみる

夜眠れない。

夜眠れない…ほんとに。ADHDに宅浪はキツすぎる。予備校一応入ってるんだけど全部オンラインだから全く家から出ないしもうニート。ただの引きこもり…
そうすると何が起きるかって言ったらもう生活習慣の乱れどころじゃないよね。生活習慣ない。(ないってどういうこと?笑)

私の現在のスケジュール

6時就寝
(良い時で4時。ひどい時は朝ご飯(?)を7時くらいに食べてご飯食べると眠くなるから8時くらいに眠くな

もっとみる

吉岡(6浪の人)の半生①【誕生〜小学校卒業】

はじめに

こんにちは。

10浪ちゃんねるの吉岡です。

今回から私たち2人のこれまでの生涯を振り返る『吉岡・亀井の半生』を全17回にわたって連載します。

私たちがどのように育ち、

どのように私たちが堕ちていき、

どのように軌道修正をしたのか、

その時々の心境も振り返りつつ書いていきたいと思います。

更新スピードはゆっくりですが、長い目で楽しんでいただけると幸いです。

誕生〜保育園卒

もっとみる

23歳で医学部に入った俺は大学で浮いているのか?

ちょっとYouTubeっぽいタイトルになってしまったがまあ元YouTuberなので仕方ない。『【多浪は浮く?】23歳で医学部に入った結果...』まで誇張すれば完全にYouTubeのタイトルである。

 さて、今日も僕はいつものようにTwitterを見ていた。(Twitterでやらかしてきっちり先輩に怒られたというのに僕は懲りずにTwitterをやっている。)

 すると僕と同い年で同じ年に医学部に

もっとみる
ありがとうございます!!また読んでね!!
3