見出し画像

実質6浪から学んだこと~社会人になった今だからこそ語れる本当の話(はじめに#2)

こんにちは。実質多浪の社会人ロクです。
昨日からnoteを始めました。

前回の自己紹介の記事はこちらです。

これから書いていきたいことは今から遡って20年以上前のことになりますが、主に以下について書いていきます。

・フリーター時代のこと
・多浪からの大学受験
・多浪の大学生活
・多浪からの新卒就職活動
・多浪からの新卒社会人生活
・社会人生活とキャリアップ
・多浪人からの転職活動
・【番外編】スキルアップ
・【番外編】子育て

自己紹介でも書きましたが、私は実質6浪というハンデを背負って大学受験、就職活動をしました。これまで数々の失敗と挫折を経て今に至ります。

現在私は、IT企業でデジタルマーケティングの仕事をしています。

元々デジタルマーケティングを勉強していたわけでも、専攻していたわけでもなく…多浪から新卒入社した会社も今とは全く別の職種でした。

途中でキャリアチェンジして今の職種に至ります。

これまでどのように苦難を乗り越えて、這い上がってきたか、失敗談を中心にこれから具体的に書いていきたいと思います。

次の記事はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?