夏木マリ

いつか夏木マリさんみたいな刈り上げたベリーショートにしたい。そのためには痩せなければ。

今夜も楽しく生きましょう
4

今日の移動古書店liberalは?

no.229 天気/火振りかまくら/Twitter/梟書茶房 - 管理人(声・上地未姫)
voicy.jp/channel/415/39…
#Voicy
気になる記事は
#天気
#火振りかまくら
Twitterトレンドは
#夏木マリ さん
#アナ雪
#愛媛県庁
そして、
#梟書茶房 の紹介記事!
ステキなブックカフェ…僕も行きたいなあ^ ^
良い週末を♪

犬ヶ島

第68回ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞作。
今から20年後の日本
犬インフルエンザが蔓延するメガ崎市では、人間への感染を恐れた市長が犬達をゴミ廃棄場である“犬ヶ島”へと追放・隔離することを宣言。
事故で両親を亡くし遠縁であった市長に養子として引き取られた12歳の少年 小林アタリ(コーユー・ランキン)は、犬ヶ島へ連れて行かれた愛犬 スポッツ(リーブ・シュレイバー)を探し出すためにたった一人で島へと向か

もっとみる

映画備忘録 2018年3月下旬

観た映画の備忘録を書いている『後悔と反省の狭間で』の2018年3月下旬分のまとめ。

『彼の見つめる先に』

出典:公式サイト

【備忘録】『後悔と反省の狭間で』

#彼の見つめる先に #ブラジル映画 #洋画 #映画

『生きる街』

出典:公式サイト

【備忘録】『後悔と反省の狭間で』

#生きる街 #邦画 #榊英雄 #夏木マリ #佐津川愛美 #堀井新太

『リメンバー・ミー』

出典:公式

もっとみる

おいらが恋した女は 港町のあばずれ

横浜に関する俺の貧弱なイメージは、主にいしだあゆみの『ブルーライト・ヨコハマ』と木之内みどりの『横浜いれぶん』で出来ている。歌謡曲の似合う、港町。あ、あと他にもあった。塩と風だ。

 砂浜や倉庫街等に近づくと、場所によっては駅から降りるだけで、塩の香りを感じる。塩の香りをかぐと、普段は「塩(海)」が喚起するものから無縁な生活を送っているせいか、なんだかテンションがあがる。それはきっと、New or

もっとみる
来世はお茶でも行きましょう(来世などない)
1