合法大麻

【ポケモンが教えてくれた日本でマリファナを所持するというリスク】

近年日本も含めた世界中で「マリファナ合法化」に関する議論に火がついています。マリファナは医学の観点から効果があると叫ばれてる中、幻覚やその他人体に悪い影響があるともいわれています。

国・政府が厳重に管理し研究を進めれば、その結果がわかるはずが、研究さえもさせてもらえないのが現状だそうです。これだと根拠のない言葉を国やお偉い方が口にしていることになると思います。なぜ危ないのがわかるのか、疑問です。

もっとみる

大麻!大麻!大麻!閑話休題

これほど寿命が伸びていなければ、人間はもう少し不真面目だったのかもしれない。
 何でもかんでも老後のため老後のためと、将来を見据えた人生計画に感心したりもする。いっぺん感心してみせると、得意になった友人は長く喋り散らかした。参ったなと、なんとなしに足下へ目を遣ると、友人の靴は、なんとも切なく擦り切れていた。酒代は私が持った。

 2016年の初め「LIFE SHIFT ――100年時代の人生戦略」

もっとみる
よければフォローもどうぞ!
5

大麻!大麻!大麻!②

冬に吹かす煙草のほうが、夏のそれよりも味わい深いことは知っている。煙草の愉しみや陶酔感なんかは、煙や火そのものにあるのではないか――などと言えばこの一理に愛煙家達は頷く。白い息も加勢して煙がぶわっ、と寒空を舞えば、なんとなしに味もしてくるというものではないだろうか。
 小説家の開高健も、煙草の"煙"について――

「――僕は実際に験したことがあるんだ。暗闇の中でたばこを吸ってごらんなさい。味も何も

もっとみる
よければフォローもどうぞ!
1

【別に…】完全合法で大麻(マリファナ)が吸える国

日本では無許可所持に最高懲役5年、営利目的栽培には懲役10年という重い刑罰がつく犯罪の元となる「大麻(マリファナ)」。

最近ではエリカ様の逮捕や元KATーTUNの田口淳之介の逮捕で話題になっていますよね。

そんな大麻、僕が通っていた大学では教授が「合法な国でなら大麻吸ったことあるわw」と発言しており”海外における大麻は富裕層の贅沢”であるとまで豪語していました。

そこで今回は大麻が合法的に吸

もっとみる

大麻から作られた家は利点が多過ぎる!!

麻で家も作れてしまう

今最も注目される麻の家は

麻の茎を乾燥させた

麻幹(オガラ)と石灰を

壁材に用いる麻の家です

その他にも

建材

断熱材

内装材に

使用出来ます

麻幹(オガラ)は

ヘンプクリートと呼ばれ

以下の特徴があります

・対抗熱性

・耐吸音性

・耐久性

・快適性

・耐火性

・耐害虫性

・CO2削減性

・廃棄物少

・長期的な経済性

・調湿(透湿性

もっとみる

大麻が禁止になった経緯

日本の教育では

と教えられる大麻

**最近 解禁されてる国を **

良く目にするが

ぶっちゃけどうなのか!?

どうやら 悪いものというよりかは

第二次世界大戦で 敗戦し

GHQにより

大麻を禁止するように

命令され大麻取締法が

法律になったようだ!!

詳しくは以下の動画で

↓ご覧下さいませ↓

https://youtu.be/Fv1R1ycaDwg

もっとみる

1万PV達成+YouTubeのプロフィール動画を投稿しました。

皆さんこんにちは。Cannabis Japanです。
noteを始めて1ヶ月少々ですが、ようやく1万PVを達成しました!
これからも記事を書くスキルを上げていき、上質な記事を発信出来るように精進していきます。

YouTubeでは、プロフィール動画を投稿しました。
ご視聴宜しくお願いします。

※Cannabis Japanは大麻に関する情報を発信していますが、違法薬物や大麻の所持、栽培、使用

もっとみる
smoke weed everyday!
22

カナダは昨日、静かに大麻合法化1周年を迎えました~。

カナダが嗜好用大麻の使用を合法化したのは2018年10月17日。昨日でちょうど1周年を迎えた。

何か1周年記念特別イベントみたいなのがあちらこちらで行われるのではないかと思っていたけど、そんなことは全くなかったようだ。ニュースでもチラッと「1周年」みたいなことを言っただけだった。

カナダはただ今、選挙戦の真っただ中。合法化をゴリ押しした当の本人ジャスティン・トルドー首相も選挙活動が忙しくてそれ

もっとみる

【中田敦彦のYouTube大学】脱法ドラッグと大麻は違う? 大麻合法化の世界の動き【大麻編】

最近話題沸騰中&チャンネル登録者数130万人を超えたオリエンタルラジオの「中田敦彦のYouTube大学」はみなさんご存じでしょうか?
政治や歴史などの授業がとても面白いと今人気急上昇中ですよね!
今回はそんなあっちゃんが「大麻解禁の真実」(矢部武著 宝島社)という本を基に薬物の規制の歴史や日本における大麻とGHQの結びつき、などなど!!脱法ドラッグや大麻、CBDについて動画で授業をしてくれたのでご

もっとみる

大麻品種図鑑&レビュー7号 最高のサティバ!?Amnesia Haze

Amnesia Hazeの詳細

アムニージアヘイズは2004年のカンナビスカップで総合1位、2012年のカンナビスカップでベストサティバを獲得した事がある有名種で、サティバの強い効果とシトラスの爽やかな風味で人気があるサティバ80%優勢のハイブリッドです。この大麻は特徴的な名前とは反して、素晴らしいハイを届けてくれます。
THC含有量は、約20%〜25%の間と計測されています。
見た目は、分厚く

もっとみる
smoke weed everyday!
16