大麻へ偏見がある人へ

いつかずっと書こうと思っていたトピック。
でも書いたら大半の日本人が大反対するタブーなこと。
そう。大麻について。
最初に断言しておく。大麻は危険ではない。

日本人の大麻はゼッタイダメ!という根拠はただ単に法律で禁止されているからに過ぎない。大麻はダメと何の迷いもなく言える人の中で、大麻についての正しい知識がある人はほとんどいないはず。ちゃんと知ってるよと思っている人の知識は、幻覚が見える、依存

もっとみる
スキしてくれたあなたがスキ!
1

大麻とボクと、時々、オトン、とちょいオカン

皆さん、こんにちは30番です。

今回は番外編、家族の反応になります。

保釈で久しぶりに実家に帰ってきたとき、まだオトンは逮捕されたことを知らず、オキャンは黙っていたようです。

オトンとはもう何年もまともに会話をしてなかったので

💭なんてゆおかな…

と考えていると、玄関の扉が開きます

ガチャッ

30番「なあ」

オトン「ん?」

30番「大麻育ててパクられた」

オトン「は?」

もっとみる
ボクモアナタスキ♡
7

第4話「そっちの方がやばいわ」

〜午前7時〜

看守「コケコッコー」

30番「コケッコケッ」

看守「30番、運動どうする?」

💭運動もできるんや

30番「行きます」

 
〜午前8時〜

看守「そしたら行こか」
 

同じ階で徒歩十秒ぐらいの所
 

〜運動場〜 

ガチャ

30番「えっ、これですか?」

 
看守「そう」

30番「みんな何してるんですか?笑」

看守「ストレッチか歩いてる笑」

💭めちゃ

もっとみる
ボクモアナタスキ♡
7

近年拡大しつつあるマリファナ市場?マリファナ産業が生み出したグリーンラッシュに伴うメリットと今後の動向

マリファナの成分

マリファナというのは、アサの葉や花を乾燥させた成分だったり、樹脂を固めたものや、絞りとったエキスを抽出したものといった様々な生成方法があります。

そして、これら全てを総称してマリファナと呼んだりします。

特に葉の部分からとれたものを【ガンジャ】と呼ぶみたいです。

マリファナとよんでいるものには学名がちゃんとついているそうで、学名はカンナビスと言うそうです。

カンナビス

もっとみる
スキを押して下さりありがとうございます!
2

TAIMA vol.3 好評発売中です♪

ZINE「TAIMA」第3号が完成しました。現在、好評発売中です!

今回は、オーストラリアで大麻栽培免許を取って家族で暮らす磯貝久さんご一家へのインタビューとニューヨークと日本で活躍しているジャーナリストの佐久間裕美子さんとの往復書簡です。佐久間さんは「真面目にマリファナの話をしよう」の著者でもあります。

海外でのリアルで豊かな大麻生活をたっぷりとお伝えします!

このリンクからお求めいただけ

もっとみる

磯貝さんとヘンプビジネスセミナーをはじめます!

豪州でヘンプ事業を行っている磯貝久さんと、ヘンプビジネスに特化したセミナーを開始します。

磯貝さんの豊富な経験と知識、そして僕の知識を全て動員しての本格的なビジネスセミナーです。
日本で海外でヘンプのビジネスを行うには、具体的にどのようにしたらいいのか?どんな業種があるのか?
ZOOM配信で講義をして、質問にもお答えします。
初級・中級・上級を順次開設していきます。
免許を持ってヘンプ栽培事業を

もっとみる

第2話「タタキ!?いいえ、ガサ入れです」

こんにちは30番です

留置所の中では1日があんなに長かったのに
戻って来てからは本当にあっとゆうまです

出てきてすぐはセミの鳴き声すら嬉しかったのに
 
今では鳴き声を聴くと暑さ倍増しでつい「アッツ〜」と漏らしちゃいます。慣れとゆうのは恐ろしい…
 
 
何もかもがありすぎて少しダラダラしてました

少しづつ生活習慣を戻していこうと思います…

お喋りはここらへんにして

それでは行っちゃいま

もっとみる
ボクモアナタスキ♡
4

NYはCBD入りの飲食品提供を巡り混乱中

昨年2019年の7月よりアメリカのNY市は、市内でCBD入りの飲食物提供を禁止すると発表しました。

大ブームを巻き起こしていた大麻成分のCBD。
どうしてなの??と思いますよね。

※こちらの元記事は以下となります。

  
◉ニューヨーク市のCBD規制に関して

ニューヨーク市は2018年12月にCBDを含む飲食物の販売を認めており、富裕層を中心にCBD製品の流通が増えていたところでした。

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです♪
5

第1話「あの日、30番になったボク」

初めまして皆さん30番と申します。

7/26日、現在ワタクシ保釈中です
 

なぜ逮捕されたのか?の前に突然ですが
 

あなたにとって大麻とはなんでしょうか?

 

ただの違法薬物ですか?

害があるとすれば、なぜ海外では次々に合法化されているのでしょうか?

もし害がないのであれば、なぜ日本ではあそこまで印象操作するのでしょうか?

そうすることで誰が得をするのか?

僕にとって大麻とは本

もっとみる
ボクモアナタスキ♡
10

大麻の真実

皆さんは「大麻」と聞いて一番に何を連想されますか?

私は1番に「万能薬」と連想してしまいます。

万能薬?いやいや、幻覚を見たり異常行動を起こしたり、一度手を出すとやめることができなくなりこれまで通りの生活を送れなくなる。

ほとんどの人々が口をそろえてそういうのです、僕も初めて大麻を知ったときは学校でそういうふうに教えられました。

ですが、当時アメリカで大麻が合法になったと知ったときは耳を疑

もっとみる