第8回公判 青山医療大麻裁判

「リーテ、ラトバリタ、ウルス、アリアロス、バル、ネトリーヌ」

ジブリの作品『天空の城ラピュタ』に出てくる勇気が出るおまじない☆

裁判当日の早朝に上がる月を見ながら、高ぶる気持ちをこの呪文で勇気に変えた。

いよいよ裁判もクライマックスを迎え、検察が論告求刑、弁護士が最終弁論、私が最終陳述を行うという形式の通り裁判が開廷された。

検察の主張は、私のこれまでの主張を一切無視して最初からの姿勢を全

もっとみる

青山医療大麻裁判 これまでの流れ

昨年2/22に第1回公判で始まった青山医療大麻裁判も、とうとう最終局面を迎えました。

大麻取締法に風穴を開けることを目標に、私のできる限りのことをやり切れたでしょうか。

思い返すと感慨深いものがあり、最初は箸にも棒にもかからない無名の状況から始まり、Facebookでひたすらに大麻愛を発信していました。

とにかく大きく目立ち、世間の注目を浴びなければ、多くの大麻裁判のように有無を言わさず葬ら

もっとみる

【ポケモンが教えてくれた日本でマリファナを所持するというリスク】

近年日本も含めた世界中で「マリファナ合法化」に関する議論に火がついています。マリファナは医学の観点から効果があると叫ばれてる中、幻覚やその他人体に悪い影響があるともいわれています。

国・政府が厳重に管理し研究を進めれば、その結果がわかるはずが、研究さえもさせてもらえないのが現状だそうです。これだと根拠のない言葉を国やお偉い方が口にしていることになると思います。なぜ危ないのがわかるのか、疑問です。

もっとみる

大麻とは何なのか? 序章

私がこの数年間非常に気になり、実際にアメリカやオランダ等で体験をしてみた大麻について、私が思うことをお伝えをしていきたいと思います。これは「大麻を吸うと素晴らしいことが起こる」などという幼稚な話をするためのものではなく、みなさんに考える1つの機会を提示したいという気持ちで書いています。あらかじめ章立てはしてませんので、Twitterなどでフィードバックがあった内容を加えながら、話を進めていきたいと

もっとみる
楽しい一日をお過ごしください。
18

不眠症必見!今話題のCBDって何?効果は?生理痛にも効く?

皆さんこんにちは。今回は今人気急上昇中のCBDについて説明していきます。

CBDって何?

CBD(カンナビジオール)は、大麻植物に含まれるカンナビノイドのひとつです。

カンナビノイドとは、大麻草に含まれる有効成分の総称であり、カンナビノイドの種類はCBDを含め少なくとも113種類以上あると言われています。

CBDは非精神活性化合物の中で、もっとも薬効が期待されている成分です。

世界中で医

もっとみる
smoke weed everyday!
9

「大麻」が「安全」という嘘?

【「大麻」が「安全」という嘘】というタイトルで記事が上がってたのを見つけましたが、記事の内容がまぁまぁポンコツだと感じたので一言いいたくて筆を執ります。

ライターの石田雅彦さんという方でよく存じ上げないのですが、たぶんタバコやら大麻やらの危険性を啓蒙して気持ちよくなってるタイプの人なのかな?と感じました。

では、当該記事を引用しながら突っ込んでみます。

元記事:https://news.ya

もっとみる

大麻!大麻!大麻!閑話休題

これほど寿命が伸びていなければ、人間はもう少し不真面目だったのかもしれない。
 何でもかんでも老後のため老後のためと、将来を見据えた人生計画に感心したりもする。いっぺん感心してみせると、得意になった友人は長く喋り散らかした。参ったなと、なんとなしに足下へ目を遣ると、友人の靴は、なんとも切なく擦り切れていた。酒代は私が持った。

 2016年の初め「LIFE SHIFT ――100年時代の人生戦略」

もっとみる
よければフォローもどうぞ!
5

大麻!大麻!大麻!②

冬に吹かす煙草のほうが、夏のそれよりも味わい深いことは知っている。煙草の愉しみや陶酔感なんかは、煙や火そのものにあるのではないか――などと言えばこの一理に愛煙家達は頷く。白い息も加勢して煙がぶわっ、と寒空を舞えば、なんとなしに味もしてくるというものではないだろうか。
 小説家の開高健も、煙草の"煙"について――

「――僕は実際に験したことがあるんだ。暗闇の中でたばこを吸ってごらんなさい。味も何も

もっとみる
よければフォローもどうぞ!
1

大麻!大麻!大麻!①

さぞかし大麻は美味かろう。真っ赤なお目々で「愛」だ「平和」だ「NO MORE WAR」だ。彼らの世界は面白かろう。
 愛とは何か? という哲学に趣味はないけれど、私もまた漠然と愛を好む若者だ。庶民にとって平和以上に好ましい世界はないのだろうし、NO MORE WARは平和に欠かせない。逆説的でいやらしいけれど、私を含めそれらを望む者がいるということ――即ち、この世は愛と平和を欠いていて戦争は絶えな

もっとみる
よければフォローもどうぞ!

【選挙ウォッチャー】 新宿区議選2019・分析レポート。

新年明けて2発目のレポートは「新宿区議選」です。新宿はかなりドラマのある選挙が展開されており、とても面白いです。昨日は杉並区議選のカオスぶりにドン引きましたが、カオスぶりで言えば新宿区も同じです。頭の悪いヘイト野郎から居住実態が問われているNHKから国民を守る党の女性候補まで、魑魅魍魎もたくさんいます。新春から心が晴れるようなレポートではありませんが、このヤバさは皆さんに伝えるべきだと思います。

もっとみる
NHKから国民を守る党に投票してはいけません。
40