見出し画像

ミシシッピ州の雑草製品から許可基準の30~40倍のTHC濃度が検出、共和党議員が状況に対処

ミシシッピ州で最初に認可された医療大麻検査研究所であるスティープ・ヒルは、いくつかの市販大麻製品を分析し、その一部に連邦基準を超えるTHCが含まれていることを明らかにしました。

何が起こったのか: Steep Hill の科学者は、一部の製品には 2018 年の農業法案で許可されている量の 30~40 倍の THC が含まれていることを発見しました。

2018 年の農業改善法により、連邦レベルでヘンプおよびヘンプ由来製品が事実上合法化されました。この法案では、ヘンプにはデルタ9 THCが0.3%しか含まれていないとみなされています。

しかし、同州では娯楽用大麻が合法ではないにもかかわらず、ランキン郡周辺で販売されている製品にはそれよりも多くのTHCが含まれていた。

「これは私たちが予想していたよりもはるかに高いレベルです」と、スティープ ヒルの社長兼共同創設者であるクリフ オズボン氏は述べています。 MPB によると。 「食用やグミも販売されており、その中にはミシシッピ州の医療大麻カードを持つ人が法定調剤薬局で購入できる量よりも多くの強度と量で入手できるものもありました。」

検査された製品には8種類の殺虫剤も含まれており、中には医療大麻の許容レベルの20倍に相当するものも含まれていた。

重要な理由: これらの製品はどちらも現在の州法を満たしていません。

オズボン氏は、テストされた製品にはプレロール、ベイプ、食用グミが含まれていたが、特定のブランド名、製品、店舗の場所については共有したくなかったとClarion Ledgerが報じた。

「安全性に疑問があるという理由で、この情報を見た人が外出してそれらの製品にアクセスすることを推奨するつもりはまったくありません」と同氏は述べた。 「販売業者は、これらの製品は安全で合法であり、テスト済みであると説明され、農業法から免除されると説明されているかもしれませんが、私たちのテスト結果はそれに疑問を投げかけています。」

ランキン郡にある医療大麻薬局ケリーズ・グリーンの創設者兼最高経営責任者(CEO)のケリー・ウィリアムズ氏は、最近の記者会見で衝撃と懸念を表明した。

「これらの発見は、安全で効果的な薬への患者のアクセスを損ない、ひいては医療大麻プログラム全体を損なう」とウィリアムズ氏は述べた。 「このプログラムの支援に人生を捧げてきたミシシッピ州民はたくさんいます…これは彼らの努力も台無しにします。」

ウィリアムズ氏はさらに、製品に年齢制限がないことへの懸念を強調した。

次はどうなるか:下院薬物政策委員会の委員長であり、医療大麻法案の筆頭提案者であるケビン・ブラックウェル上院議員と協力してきたリー・ヤンシー下院議員(共和党)は、来年、これらを規制する法案を提出する予定であると述べた。製品を使用するか、使用を禁止します。

「今後提出される法案は、たとえこれらの製品の販売を継続することを許可するとしても、それらの製品を検査し、農薬や過剰なTHCが含まれていないことを確認することを要求することになるでしょう」とヤンシー氏は述べた。 「国民は自分たちが購入する製品が安全であることを知る権利があります。」

ヤンシーは続けて、「これは私たち全員への警鐘です。これらの調査結果は、違法行為が行われていることを裏付けています。私たちの州全体のガソリンスタンドで未成年者に麻薬を販売している人々がいます、そして私たちはそれについて何かをするつもりです。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?