見出し画像

がん患者の緩和ケアのための 医療大麻が 欧州の新たな研究プロジェクトの焦点に

ジンジャーのキーポイント
・ 欧州の医療用大麻生産会社アベエクストラAGは水曜日、証拠に基づいた大麻医療のためのアベエクストラ・アライアンスを発表した。
・ この提携は、カンナビノイドベースの治療法の研究開発を推進するための取り組みです。


ヨーロッパの垂直統合型大麻ベース医薬品メーカー Avextra AG は水曜日、証拠に基づいた大麻医薬品のための Avextra Alliance を発表しました。

この提携は、連邦規制による患者アクセス計画が整備されている欧州市場でカンナビノイドベースの治療法の研究開発を推進するための取り組みであると、ドイツに本拠を置く同社は述べた。

これらの市場において、アベエクストラは、医薬品開発の臨床計画に情報を提供し、充実させるために、早期採用の研究者や開業医の強力なネットワークとの関係の構築に取り組んでいます。

Avextra の提携では、Real-World Evidence 研究と、満たされていない重要な患者の臨床ニーズを対象とした適応症におけるさまざまな生薬の形態を用いたランダム化対照試験を組み合わせます。

なぜ?目標は、Aveextra のマジストラル製品による治療を裏付ける証拠を増やし、有効性、安全性、患者利益を決定する RCT を実施した後、規制当局の完全な承認と償還を獲得することです。

早期緩和ケア患者に対する医療大麻治療を検討するBELCANTO研究

その開始を記念して、この同盟は最初の第 2 相試験、つまり BELCANTO という名前の無作為化二重盲検プラセボ対照臨床試験への支援を発表しました。この臨床試験は、連邦医薬品医療機器研究所 (BfArM) によって承認されました。 2023年の夏。

この研究は、現在ドイツ、イタリア、スイス、英国の市場で入手可能なアベエクストラ独自のバランスのとれた10 THC/10 CBDの標準化大麻抽出物を用いて早期緩和ケア腫瘍患者を治療することに焦点を当てています。

Avextra の CEO、Bernhard Babel 博士はこの動きを賞賛しました。

「BELCANTOは、Aveextraの科学的根拠に基づいた大麻医療同盟を立ち上げるのに理想的なプロジェクトです」とバベル博士は述べた。 「すべての医薬品の場合と同様、規制当局がしっかりとした臨床試験に基づいてその有効性と安全性を承認すれば、医療用大麻治療は緩和ケアを受けている患者にとって魅力的な治療選択肢となるでしょう。」

この治験は主にキールの大学クリニックとハンブルクとリューベックの臨床センターで実施され、約170人のがん患者が登録される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?