KAZU

IAMCBDという雑誌の編集長。CBDをはじめとしたカンナビノイドの情報を広く集め、フ…

KAZU

IAMCBDという雑誌の編集長。CBDをはじめとしたカンナビノイドの情報を広く集め、フリーペーパーなどで発信しています。

最近の記事

大藪大麻裁判とか大麻取締法とか大麻の使用罪についてBard(Googleの対話型AI)に聞いてみた

タイトル通りです。明日の2023/5/16は大藪裁判の第七回の公判。 物議をかもしている今回の裁判ですが、WEBから学習できるGoogle Bardにいろいろ聞いてみようと思います。念のため、引用部はすべてAIの回答であり、改変などはしていません。明らかに間違っている部分は枠外でツッコんでいこうと思います。なお私の話もですが、AIの回答も長いので、興味がある部分だけでも読んでいただけると幸いです。 大藪裁判について学習してください 意外と大麻肯定派なようですBardくん。

    • いま日本で広がる合法大麻とは

      まずはこのような楽しいイベントに誘っていただいた、ロジャーさんをはじめCBD部のみなさまに、厚くお礼申し上げます。何を公開しようかと悩みましたが、末広がりの良き日をいただいたことをご縁に、日本に広がってきている「合法大麻」という言葉をテーマにお話をしたいと思います。 「合法大麻」は時期によって意味が違う おそらく最近の日本で一番最初に合法大麻というキーワードが出たのは、脱法ハーブの頃でした。当時は試薬レベルのドラッグをお茶などに吹き付け、お香として販売されていました。しか

    大藪大麻裁判とか大麻取締法とか大麻の使用罪についてBard(Googleの対話型AI)に聞いてみた