見出し画像

THCHやCBD(カンナビジオール)実際どうなの?

どうも!えとっちゃんと申します。
主にメンズエステ経営について書いてきましたが
今回は新しく始めた事業のお話を綴っていきます。
GOOD CHILLという全国に20店舗以上展開しているお店を
FCにてやらせてもらってます。
GOOD CHILL桜川
大阪府大阪市浪速区幸町2-2-24エリンデール桜川306
店舗のSNSはこちらです

CBDとTHCH

最近CBDという単語を耳にする事が増えたと思います。
私がしている事業はCBDよりも強い精神作用を持ち
高揚感を引き起こす商品を扱っています。
CBDオイルやCBDグミを扱っている店舗がふえていますが
これらはほんの気持ち程度気分があがったり
リラックス効果があるくらいです。
それではどれくらい強い精神作用があるかというと
度数の高いアルコールを弱い人が多めに摂取した感覚が
例えとしては当てはまるのではないかと思います。
人によっては個人差があるので言葉では言い表しにくいです。
私は元からTHC系一切摂取したことが無いので
初めて扱う商品を試したときはなかなかの衝撃を受けました。

実際試してみた感じの効果

業界の言葉で「ブリブリになる」というのがあります。
ぶりぶりざえもん?なに?って感じでしたね(笑)

さて、試してみた商品ですが初心者向けリキッドという
陽キャというのを試してみました。
なぜ?新・陽キャの「新」があるのかというのは
今後この業界出店する上で超重要なことがあるのでまた別の記事
そちらで書くとします。

リキッドとは何かというと
下記画像のようなアトマイザーに液が入ってまして
それをペンに装着してアイコスみたいに過熱して
吸うのがリキッドです。

初心者向けと書いてますがどの商品も
CBDよりは遥かに強い精神作用を持ってますので
体感しっかりときました。
主に感じたことですが
・頭がぼーっとする
・つい先ほど話した内容を忘れている
・勝手に一人でニヤニヤしている(・∀・)
・お酒の酔いよりもダルさが無く気分が良い
・のどが渇く
・若干体が敏感な気がする
・いつもより長い時間寝れていた
大体はこのような感覚を体験できました。
寝て起きた感覚ですがアルコールのような
二日酔いの感覚はなくそのまま仕事ができました。
ですが吸いすぎたりするとやはりアルコール同様
次の日に響いてしまう感じはあるので
アルコールもTHCHも適度に楽しむのが大事ですね。

法律には触れないの?
この辺りもかなり気になる所があると思います!
もちろんながら法律に触れないのでやっております。
ただし状況が刻一刻と変わる業界ではあるので
次回は実際に店舗だす過程や費用等
書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?