ホワイトセージを吸ってみた

ネットでホワイトセージを吸うと多幸感があると聞いて早速吸ってみました。

家にたまたまお香として使っていたやつがあったのでそれを吸ってみることにしました。

ホワイトセージをたばこの中身位に補足して吸おうと思ったのですが、結構ぱりぱりしてて粉みたいになってしまったので、3ミリくらいの太さにして切ってパイプですいました。

感想

パイプに火をつけた時点で匂いがすごいです。部屋で吸ったら二日くらい匂いが取れないです。決して臭いにおいではないので(むしろいい匂い)あんまり気にすることじゃないです。

味はミント系のガムの味に若干雑草みたいな苦味?を足した感じでおいしくはないけど吸えなくもない感じです。

肝心の吸ったあとですが、口の中がいいにおいになった感じと若干多幸感があってリラックスできるかな?ってくらいです。でも多分多幸感とかは吸ったからというより燃やした時の匂いなんでアロマとか炊いた時と同じです。

まとめ

効果もいまいちなので正直もう吸うことはないと思いますが、安いし、効果も薄いので初めてそういう草を吸う人には向いているのかなと思います。

あと、匂いがすくなくて、口がすっきりするので禁煙したい人にもちょうどいいんじゃないかなって思います。

もし試すときはどんな植物でも言えますが1吸いして30ほど待って効果が薄いと思ったらまた吸う、吸ったあと車などを運転しない、気分が落ち込んでいるときに吸わないなど人に迷惑をかけないのはもちろんのこと自分自身についても気を付けて吸ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?