勤務医

私が病気になるなんて...

今まで病院のお世話になったことなんてなかったのに・・・

病院はどう選べばいいの?

先生はどんな人がいいの?

治療費はいくらかかるの?

それ、本当に必要な検査?

薬は飲み続けるべきなの?

人間は必ずいつか身体の不具合が出てくるもの。そんな時に切っても切り離せないのが、病院とのお付き合い。

あなた自身が、あなたの愛する人が、病に倒れた時、様々な不安、疑問があなたを襲います。きっと、今この

もっとみる

コロナ融資はここで~クリニック版~

コロナウイルスの影響で、患者さんが激減だ!!!

クリニックが倒産する!!!

どこで融資を受ければ良いんだろう?
付き合いのある銀行が一番良いよな???
政策金融公庫が良いのか?????

、、、

苦境に立たされた先生に
融資を受ける際の
ベストの金融機関をお伝え致します!!!

今回は開業医の先生向けのNoteになります。

私も含め、コロナウイルスの影響を受けて
困られた先生は多いのではな

もっとみる
ありがとうございます!
12

勤務医がauからUQモバイルへ変更しても仕事に支障はでないか

こんにちは。Drひきわりです。
本日は固定費の一つである携帯電話を変更したので実感したことをお伝えします。

あらかじめ伝えておきますが開示すべきCOI(利益相反行為)はありません。

はじめに

au歴20年のひきわりが今回変更した理由は、予算を見直しした際に携帯代が高いことに気が付いたため。

auフラット25N(Netflixパック)に登録しており、iphoneの機器代金やかんたん決済料を含

もっとみる

若手医師の収入・支出・金融資産 2020年6月末

まずは元ブログをご覧ください。

金融資産の詳細については、noteで限定公開にしています。
保有銘柄の詳細、売買を行った理由、投資方針などについて、記載しています。

コロナ禍により自由な時間がずいぶん増えました。
じっくり勉強して投資と向き合う時間が得られ、自分の投資スタイルが固まってきたので、今回はかなり加筆修正しています。

目次:
【無リスク資産とその考え方】
【今月のリスク資産の詳細】

もっとみる
スキありがとうございます!ブログもありますのでそちらもぜひどうぞ!
7

医師と付き合う女性の3つの特徴

はじめに

勤務医として働く傍ら、様々な女性との合コンやお付き合い、友人たちの結婚を見届けてきたDr.ひきわりによる医師と付き合う女性の3つの特徴を公開。

若い・綺麗・可愛いだけでは付き合えない

冒頭から言わせていただくと、医師たちが比較的モテるのは紛れもない事実だ。竹内由恵、小川彩佳、橋本マナミなど、結婚相手は皆医師であり、アナウンサーや芸能人とのコネクションもある医師は少なくない。所謂綺麗

もっとみる

医師とメンズエステの相性が抜群に良い3つの理由

こんにちは。Dr.ひきわりです。
本日は私が普段通うメンズエステに関するお話をします。
初期研修修了前の時期に私は中目黒のメンズエステに初めて訪れたが、その内容の多種多様っぷりに以降メンズエステの虜になっており、これまでに約10店舗50人ほどのエステティシャンと渡り歩いてきた。そこでこれまでの経験をもとになぜはまっているのか、そしてどういった内容なのかを簡潔に伝える。

はじめに

メンズエステと

もっとみる

医師がバイトをする上で気をつけるべき3つのポイント

はじめに

勤務医として働きながら、もしくは大学院で研究をしながら、土日や祝日を使いバイトをしている医者は多い。
H29年時点での勤務医師の平均年収は1696万円、平均月収106万円とは報告がされているが(厚生労働省調べ)、20-30代でなかなかその額に到達している医師は多くない。
また、新専門医制度の導入により、多くの医師が大学病院や規模の大きな市中病院での後期研修を行わざるを得なくなった。

もっとみる

Drひきわりとは

自由気ままにメンズエステ情報・プログラミング内容・投資・節税情報を発信する30代関東の病院勤務の医師のブログです。

【節税 最終奥義】多忙な勤務医がだれでも確実に法人を設立・運営し、資産形成を加速する方法

※2020年7月14日追記 想像以上に売れてしまったため、値上げしました。。

基本的なコンセプトに関しては、元のブログ記事をご覧ください。

この方法は完全合法(※実名税理士の裏付けあり)かつ再現性がきわめて高いにもかかわらず、世間に出回っていません。

このやり方を利用する医師が極端に増えて国になんらかの対策をされるのもイヤなので、そうそう売れないであろう値段設定にしてみました。
富裕層向けの

もっとみる
スキありがとうございます!ブログもありますのでそちらもぜひどうぞ!
57

若手医師の収入・支出・金融資産 2020年5月末

まずは元ブログをご覧ください。

金融資産の詳細については、noteで限定公開にしています。

有料にする意図は、収益化というよりはフリーアクセスの廃止です。
(バイトをすれば、この記事で得られる収益の50倍以上を1時間で稼げますから...)

ブログの記事に書くということは、誰でもが自由にその内容を見られるということです。
ただし、それでは困る内容もあります。

無料と有料では敷居が格段に変わり

もっとみる
スキありがとうございます!ブログもありますのでそちらもぜひどうぞ!
10