見出し画像

年収2700万耳鼻咽喉科勤務医の給与明細

今回は、年収2700万耳鼻咽喉科勤務医の先生にお話を伺うことができました。

有料noteで公開という条件で取材をさせていただきましたので、文字数4000文字を超えるボリュームで、かなり濃い内容のお話を聞くことができました。

耳鼻咽喉科医の働き方についてこれほど詳しい情報は他にないと思います。

勤務医でありながら、年収2700万円を稼ぐ方法も参考になるでしょう。

特に耳鼻咽喉科に興味のある医学生や研修医の方には必見の内容です。

これまでさまざまな診療科の先生に取材してきましたが、知らない情報ばかりでした。

質問内容は以下のとおりです。

プロフィール
①年齢、医師何年目か?(給与明細時点):
②性別:
③診療科、役職(大まかに):
④医師関係の保有資格(専門医など)
⑤開業医or勤務医orその他(産業医など):
⑥年収(給与明細時点での税・ボーナス込み年収、大まかに):
⑦労働時間(週何日、1日何時間)と日直・当直回数(月平均):
⑧残業時間(月平均)、残業代は出るか?:
⑨バイトをしているか?しているなら週何日、何のバイトをしてる?: 
⑩伝えたいこと:

質問内容:
①なぜ耳鼻咽喉科医になった?その中でも⚪︎⚪︎を選んだきっかけや理由は?
②これまでの経歴は?(言える範囲で)
③1日の仕事の流れと仕事内容は?(大まかに)
④耳鼻咽喉科医としてやりがいを感じる瞬間はどんな時?
⑤将来の夢や目標はある?
⑥耳鼻咽喉科 ⚪︎⚪︎って働き方はどんな感じでしょうか?例えばオンコールや時間外の呼び出しはあまりないのですか?
⑦週⚪︎日⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎で⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎万円ってかなり高待遇だと思うのですが、どうやってそういった高待遇の仕事の行き着いたのでしょうか?最近流行りの転職エージェントなどを利用したのでしょうか?
⑧耳鼻科の外来バイトと当直バイトはそれぞれ忙しさと給料はいくらですか?
⑨研修医で耳鼻科を考えている方に耳鼻咽喉科の魅力を教えていただけますか?
⑩耳鼻咽喉科医になって辛かったエピソードベスト3は?


年収2700万耳鼻咽喉科勤務医の給与明細

ここから先は

4,492字 / 1画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!給料明細の買取資金として使わせていただきます!よろしくお願い致します。