冒険記

ストリートアーティストAITO KITAZAKIの嫁目線冒険記!~ロンドン編~

こんにちは!SAKI_TABIのSAKI(@saki___tabi)です♪

少しずつ自伝のようにヨーロッパでの活動を執筆していこうと考えていたのですが、だいぶタイムスリップして、今年のはじめに描いた作品についてお話ししますね。

どうしても書きたくなってしまったので笑

ぜひ、お付き合い下さい。

-Giving-

この作品は、わたし達にとってヨーロッパでの活動の最後の作品です。

2020年

もっとみる

ばばるー Babaloo

日本からぽつんと、夢いっぱいの目をしてクルーズに働きにきたaicoにとっては、船の人たちの話す言葉はコードネームのようで不思議いっぱいでした。中でも衝撃いっぱいだった単語は「ばばるー」です。

船で私はレストランでアシスタントサーバーとして働いていました。

メインのサーバーの人と一緒にテーブルをいくつかレストランで担当します。

クルーズに乗ってはじめてのメインサーバーは、ジャマイカ人のジャッキ

もっとみる
ありがとうございます!またお会いしましょうね : )
1

ゆーくー? You Cool?

クルーズクルー初日のことは今でも鮮明に覚えています。

夢いっぱいつまったスーツケースをガラガラさせながらクルーズ船に乗り込んだ私は、オリエンテーションのあと、自分の住むクルーキャビンに移動するように命ぜられた。

その時に乗っていたクルーズ船の規模は83,000トンで、乗客は2400人、クルーは950人収容、船の先端から一番尾の端までの長さは289m、幅は32mと大きな船でクルーズ船の中は迷路そ

もっとみる
ありがとうございます!またお会いしましょうね : )
2

はじめに Whata guan?

aicoが国外にいたのは2010年のこと、4年少し、クルーズ船の乗務員でした。

国外にいましたと人に伝えると、誰もがこぞって2つのことを話したがります。

一言目は

「じゃあ、もう英語はペラペラなんでしょう?」

ブッブー。残念でした。

aicoは海賊(クルーズ船の乗務員のかけがえのないおともだち)と共に暮らしてきたので、海賊の話す英語ならペラペラだけど、彼らがいう「英語」と読んでいるいわゆ

もっとみる
ありがとうございます!またお会いしましょうね : )
8

Netflix?or Hulu?

先日、恥ずかしながら初めて飛行機という物体に乗った、乗らせていただいた。

非常に快適ではあったが、ふと冷静になった瞬間に
「自分は今、空の上にいるんだ」と考えてしまうと

あああ!!!!こわいいい!!!!!

早く降ろしてえええ!!!!とパニックを起こしそうになったのでなるべく無でいた。

そんな私に、CAさんが例の質問を投げかけてきた。

"Beef or Chicken?"

Oh。オーマイ

もっとみる

ストリートアーティストAITO KITAZAKIの嫁目線冒険記!~LA編①~

どうも!SAKI_TABIのSAKI(@saki___tabi)です♪

梅雨の憂鬱な時期がまだまだ続いていますね。

さて!フリーライターをしている私は、日本のストリートアーティストであるAITO KITAZAKI(アイト)の嫁もやっております。

フリーライターとして活動をするきっかけとなったのは、アイトが海外に行きたいと言い出したことがきっかけです。

そんなわけで、そのストリートアート活動

もっとみる

〜冒険記③in MILANO🇮🇹〜

こんばんは。snowです。

夢は

起業して大好きな動物(猫)を助けることです。

今回は 『ミラノ』編です 🇮🇹♥️
そうです、ファッションの聖地です!

早速問題です。

どうしてミラノは

ファッションが盛んなのか?

答えは…今回の最後に記載しましょう。

到着してすぐのミラノの印象は
名古屋のイタリア版みたいでした。
(意味わからんわ。ちゃんと日本語かけよ😇)

今回、
ナポリ・

もっとみる

「タクシーをエンタメにする!」と言い出したヨナシロの近況を聞いてみた①

はじめまして、ライター・オレです。
タクシーをエンタメにする活動を続けるヨナシロ氏に、
近況を伺ってみました。

noteで毎日投稿を開始してまもなく90日、約3カ月。
これまで毎日、平日は2記事を投稿し最近はFacebookの非公開記事を含め多いときに一日に3記事を投稿しているヨナシロ氏。

このよくわからない活動でありながら、ちょっと気になる活動に
なんとなく追いかけたくなる人もいるのではない

もっとみる
スキだけ?スキだけ?スキだけですかーーっ!?
5

豚汁協会、爆誕。TONJIRU PROJECTの幕開けです。

こんにちはいわあゆ(@iwa_ayu)です。
豚汁エバンジェリストを名乗りTONJIRU STANDという屋号を掲げて世界に向けて発信しています。本noteはその世界進出に向けプロジェクトメンバーとともに歩む変遷レポートとなります。

*****

かねてから予告していた「豚汁協会」がついに立ち上がりました!

私の野望(妄想)に共感して仲間になりたいと思ってくれた、個性豊かなメンバーが呼びかけに

もっとみる
私もスキです(照
19

土手

夕方の4時。

まだ通ったことのない、道を探検してると案の定、道に迷った。

たどり着いたのは、何の変哲のない土手だった。

春風と太陽の光を邪魔するものがなくとても気持ちの良いところだった。

見渡すと写真を取り合うカップル(夫婦??)と、犬の散歩をしてる人が目に入った。

きっと、ひと気の少ないところで誰の目も気にせず羽を伸ばしているのだろう。

自分も、ピザのデリバリーのバイトでサボりたくな

もっとみる