見出し画像

【1を1,000,000にする為に!】


【1を1,000,000にする為に!】


表現の世界でも、ビジネスの世界でもよく聞くセリフに、『0を1にする事が1番大変で、1を100にする事は工夫次第で何とかなる』というものがある。

ありがたい事に、今年の末で勤めているサービスアパートが閉まる。と決まってから、本当にたくさんの方や会社から、仕事や就職のオファーを頂いてね。
(本当に感謝です)

正直な所、今のところより給料もっと出すよ。という所もあったので、かなり迷った時もあったのだけれど。

それでも「独立をする」という決断の決め手となったのは、8月と9月のブックフェアで絵本作家として出店し、合計250冊以上の絵本を売った。という自信があったからだと思う。

もう一度、さっきの言葉を借りるならば。

「『0を1にする仕事』が終わったから、これからは『1を100にする仕事』の為に独立しよう」っていう事なんだ。


さて、じゃあ、今回の絵本出店においての『0を1にする仕事』はなにかというとさ。

■タイ語が喋れるビジネスパートナーを見つけて、現地のイベントの予約や手配をしてもらう。

■商品を揃える(絵本・缶バッチ・キーホルダー・Tシャツなど)

■出店のフォーマットを作る(チラシ・看板・ディスプレイ・名刺など)

■実際に販売して黒字化させる(ここ大事!)


このあたりになるんだ。
(ここまでの事を今年中に達成出来た事は実際大きい)

じゃあ『1を100にする仕事』は何かというとね。

ここから先は

1,146字 / 8画像

この記事が参加している募集

自己紹介

皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL