まえだゆうき

『絵本作家』世界のあちこち旅をして、ギター片手に歌うたい、子どもたちとも関わって、まいにち絵本を描いてます。 絵本作家の日常を描くエッセイ『日々はあっちゅーま』毎週日曜日、好評連載中。 オフィシャルサイトhttps://ehon-maedayuki.com
  • 商品の画像

    『タイに絵本をうりにいきます!』タイ旅支援(中)

    こちらの商品は
絵本作家まえだゆうきが、タイ国で絵本を売り、子どもたちに絵本を届ける為の活動の支援となります。 頂いた支援は、
 『良質の絵本を子どもたちに届ける為』
 『この冒険を楽しみにしてくださっている方たちの為』
 『どんな時代でもチャレンジし続ける事の大切さを伝える為』 大切に使わさせて頂きます。 ※3,000円でおよそ2日分の滞在、活動費用を予定しております。 (宿泊、食事、交通、その他、出版や印刷や絵本制作などの諸々の経費に充てさせて頂きます。) 皆様の温かいご支援が、活動の励みとなり、ひいてはプロジェクトの成功に繋がります。 ワクワクドキドキの大冒険を、皆様の手で、ぜひ一緒に作って行きましょう! 【プロジェクトの進捗状況】 『Twitter』https://twitter.com/yukimaeda108 『Instagram』https://www.instagram.com/yuki_maeda108/ ■ 決済完了後、お礼のお手紙を記載いただいた住所宛に送付させて頂きます。 ■ タイ国への渡航は、コロナウイルスの状況を見て判断させて頂きます。
(現在は、2021年末の渡航を予定しております。) 何卒よろしくお願い致します。 絵本作家まえだゆうき
    3,000円
    まえだゆうきオンラインショップ
  • 商品の画像

    【額装済み】B3サイズ絵本原画!『おもちゃがほしい』15

    絵本作家による世界で一枚だけの絵本原画。実際の絵本にも使われた一点物の作品です。 温かみのある絵の具のタッチと旅情溢れる風景が、お部屋の雰囲気を凛と際立せ、心を和ませます。 お部屋の壁にビシッと決まる、超特大のB3サイズを特別価格で! タテ364mm × ヨコ515mm お部屋のインテリアに、旅を感じるアイテムに、メモリアルな記念に。 世界で一枚だけを、あなただけが独占。 観て楽しい、飾って楽しい、オンリーワンな絵本原画を、どうぞお楽しみください。 【ご注意】 ■ 商品は送料込みの料金となります。
    50,000円
    まえだゆうきオンラインショップ
  • 商品の画像

    【超特大!】旅ポストカード『日々はあっちゅーま』125

    送って楽しい!受け取って驚き!とってもサプライズな【超特大】旅ポストカード! 大好評にお応えしての追加販売です! 1枚1枚、真心を込めて描き上げた「世界でたったひとつ」だけのオリジナルポストカード。 日々の感謝に、近況報告に、久しぶりのお便りに、暑中見舞い、年賀状、コレクションに! 送って楽しい!飾って楽しい! 旅を感じるポストカード、ぜひお買い求めください☆ 『サイズ』 スケッチブックサイズ〜B5サイズ (1枚1枚手作りのため、商品によってサイズが異なります) 『使用法』 120円切手を張れば、ポストカードに大変身! 家族に、友達に、恋人に、同僚に、上司に、取引先に! どんな場面でも大活躍の、旅心溢れるイラストレーションです! 【スペシャル特典】 「絵本作家まえだゆうきからのメッセージ付きポストカードを受け取っちゃおう!」 ☆商品ご購入時、備考欄に『メッセージ希望』といただければ、まえだゆうきによるサンクスメッセージを記入したポストカードを郵送します! 「最近、手紙なんて受け取ってないな〜」 「心温まる手紙が欲しいな〜」 「まえだゆうきの直筆ポストカードが欲しいな〜」 そんなあなたに朗報! 『メッセージ希望』してみてください!追加料金なしでたっぷりの真心を込めてお手紙お送りします! ※ 商品(ポストカード)に直にメッセージを書き込みますので、白紙のポストカードが欲しい方はご注意ください。 【注意事項】 ■ 商品は送料込みの値段となっております ■ 1枚1枚手作りのため、商品によってサイズや質感などばらつきがあります事ご了承ください。
    1,200円
    まえだゆうきオンラインショップ
  • もっとみる
    • タイ旅(タイに絵本を売りにいく!)

      • 7本

      絵本作家まえだゆうきが身一つで挑む、筋書きのないリアルなストーリー。 タイに絵本を売りにく!世界の子どもたちに絵本を届けに行く! 壮大な旅の物語を、リアルタイムで一緒に楽しみましょう!

    • チベット・インド旅行記

      • 24本

      『世界の秘境チベットに向かって埼玉県からヒッチハイク!?』数々の出会いやアクシデントを越えて、果たしてまえだゆうきはチベットまで辿り着くことは出来るのか!? 10代ならではのみずみずしい感性と、等身大の葛藤を、景色感溢れる文章と挿絵で綴ります。 絵本作家まえだゆうきが、19〜20歳にかけてチベット・インドを旅した、1年間の大冒険を紀行文でまとめました! どうぞ、皆様もご一緒に道なき道への旅をお楽しみください!

    • 日々はあっちゅーま

      • 30本

      絵本作家まえだゆうきが描く、狂おしくも愛おしい日常のエッセイ『日々はあっちゅーま』 毎週日曜日、好評連載中!

固定された記事
+10

【タイに絵本を売りに行く】

タイに絵本を売りに行く こんにちは! 絵本作家のまえだゆうきです。 いつもnoteをご覧いただき、誠にありがとうございます。 この度、 ずっと心に描いていた、「世界中…

+9

出発が決まりました!【タイ旅11月まとめ】

①いよいよです! サワディークラップ! サバイディーマイクラップ? (こんにちは!お元気ですか?) 私まえだゆうき、 2022年1月8日 いよいよ「タイに絵本を売りにいく…

+7

チベット辺境を旅する

チベット・インド旅行記 #24 ,サキャ 海外からの旅行客で賑わうここチベットの地だが、建前上は「非公開地区」となっている為、各地へ移動する際にはパーミット(許可証)…

+6

羊はなぜ群れで行動するのか?

チベット・インド旅行記 #23 ,シガツェ チベット自治区、ラサの旧市街。 朝靄のかかるバルコル通り、ジョカン寺前広場では、今朝も大勢のチベッタン(チベット人)達が一…

+8

恋は高山病

チベット・インド旅行記 #22 ,ラサ③ 【前回までのあらすじ】念願の地、チベットに辿り着いてからはや2週間。 旅の目的地は定まらぬまま、まえだゆうきの悩みの日々は続く…

+13

タイに絵本を売りに行く!【タイ旅10月まとめ】

サワディカーッ!!全国のタイを愛する皆様、ついにやって来ました! タイのプラユット首相が、11月1日からの開国を発表して以来、嬉しいニュースが相次ぎ。 先日、つい…