マガジンのカバー画像

タイ旅!

13
『金なし、コネなし、実績なし』 無い無い尽くしの三七歳フリーターが、タイで絵本作家になるまでのドキュメンタリー紀行文。 色彩豊かなタイの風景と情景あふれる文章、100%リアルな旅… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

自分の夢に恋をしているのかもしれない

タイ旅! #13 , 出版編①バンコク市内を南北に貫くように伸びた高架鉄道BTS、その少し南側に…

8

タイにやって来る前、付き合っていた女の子がいた。名前はたまちゃん。

タイ旅! #12 , 日本④私が絵本を売りにタイにやって来る前、付き合っていた女の子がいた。名前…

9

何かを成す為には私はあまりにも非力で、日々は単調で、タイ行きの壁は高く高くそびえ…

タイ旅! #11 , 日本③【前回までのあらすじ】まえだゆうきはタイに絵本を売りに行くと決めたの…

6

俺は自分のセルフイメージと、世界の俺に対しての評価を一致させたいんだよ!

タイ旅! #10 , 日本②【前回までのあらすじ】まえだゆうきは海外に絵本を売りに行くと決めたの…

9

そうだ!海の向こうで一旗上げねば!!

タイ旅! #9 , 日本①【前回までのあらすじ】これは、まえだゆうきがタイに絵本を売りにくる前…

7

ミラクルにチューニングを合わせる

タイ旅! #8 , ラプラーオ③【前回までのあらすじ】出版に向けた作戦会議をしました! ラプラ…

7

一人では決して出来ない事も、誰かと一緒ならばリスト取りだって出来る。

タイ旅! #7, ラプラーオ②【前回までのあらすじ】バンコクで毎日屋台飯食べてます! MRTラプラーオ駅から地下鉄に乗り込み、BTSで乗り換え、終点のバンワー駅までぶらり電車に揺られながら向かう。 今日は、タイ旅!の協力者の一人であるナベちゃんの家まで、打ち合わせに行くのだ。 ナベちゃんは、バンコクでフリーの翻訳業をしている友だちで、 バンコクだけでなく、フィリピンや台湾など、色々な国を旅しながら翻訳をして生計を立てている、いわゆる本物のノマド族だ。 また、ナベちゃん

土地のものを食い、土地の空気を吸う

タイ旅! #6 , ラプラーオ①【前回までのあらすじ】バンコクでアパート見つけました! タイに…

5

イープン、ディー(日本は良い)

タイ旅! #5 , ロイヤルラタナコシン④【前回までのあらすじ】セブンイレブンが心の故郷になっ…

7

世界の全てを知る事はできないけれども

タイ旅! #4 , ロイヤルラタナコシン③ 【前回までのあらすじ】タイに絵本の売り込みにやって…

5

旅はみんなで楽しむもの

タイ旅! #3 , ロイヤルラタナコシン② 交差点の信号が青に変わった。 バルルン、バルルン、と…

12

冒険の扉が開く時

タイ旅! #2 , ロイヤルラタナコシン 目を覚ますと、見知らぬ天井にくっついた見知らぬファン…

9

【タイ旅!】~金なし・コネなし・実績なしの三七歳フリーターがタイで絵本作家になる…

タイ旅! #1 , プロローグ成田空港を出発した1機の飛行機が、夕暮れ時の空の中をするすると上…

16