見出し画像

【あの日見た夢の地点に立っている】



【あの日見た夢の地点に立っている】


大盛況だったウドンタニーのブックフェアを終え、列車に乗ってラオスとの国境の街、ノンカーイへ。

昨日から、ノンカーイのビッグC(スーパーマーケット)で絵本を売っているよ。


ノンカーイの街はのんびりした所でさ。
メコン河の流れと空が美しい、気持ちいのいい場所なのです。

ただ、小さな街なのでお客さんの通りはイマイチ😅
こういう時はジタバタせずに、依頼を受けている絵本の絵コンテの仕事をまとめて終わらせるのです🔥


街から街へ、荷物を抱えて移動して絵本を売る。

10代の頃からさ、旅人として生きていきたくて。
ジタバタしたり、寄り道したり、回り道したり、失敗を重ねたり、色々やってきたけれど。

雨上がりのノンカイのホテルで目を覚まして、綺麗な夕焼けを見た時にさ。

「今自分は、『10代の頃夢見ていた場所に今立っている』」って事に気づいてね。

静かな喜びが、なんだかじんわり湧き上がってきたんだ。


生きているって良いね。

タネを撒き、水をやり、そして収穫をして、また次の夢へ繋いでいく。

最近は、そういうフェーズに入って来たんだなぁ。








皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL