見出し画像

応用情報技術者合格の道

どうも。
神風です。

応用情報技術者試験日まで3週間を切ってしまいました。
私はまだ午前の問題に少してこずっています。

追い込まれた人間の対策としては、計算問題をがっつり捨てて、暗記問題に
特化する方法で何とか合格しようと考えております。
マネジメント系やストラテジ系の問題であれば暗記系がほぼなので、しっかり過去問を解いて点を取っていきたい。

午後問題については必須1問と選択4問を解いていく問題だ。
これは問題を読み解き場合によっては記述式で回答していくもの。
しかし、現代文のテストで知っている。
これは問題の中に回答が混ざっていることをっ!!

とりあえず重要単語をさらっておき、過去問でがっつり深めていく。
ネットワークやシステム開発系の分野は業務でも使用しているので特にミスが無いようにしなければならない。

合格点は午前も午後も100点満点中の60点。
午前は4択選択式の問題が80問出題。約30題はミスできる。
午後も部分点が存在するので、道筋があっていれば点がもらえるのだ。

noteを使って私の冒険記を書いていこう。
合格への道はとても険しく、果てないものだ。

しかし私は超える。
ここからが俺のワンダーランドだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?