人気の記事一覧

シブヤファッションエクスプレス

PURPOSE

1年前

解放された個人に企業が選ばれる時代!?|10冊目『PURPOSE 「意義化」する経済とその先』

ムサビ授業14:MBAよりMFA? 改めてビジネスとデザインに思いをはせる(Takram 佐々木さん)

グローバル・アジェンダは世界のすべての人が取り組むべき課題

総合格闘技のように、高度複雑になったビジネスを対応しよう

「きれいごと」でなければ、持続的なマネタイズはできない。パーパスの必要性。

【書評】『PURPOSE -「意義化」する経済とその先-』(岩嵜博論・佐々木康裕、2021)を読んで。

パズルではなくミステリーを解こう

2年前

【IDEOU】 ”Foundation in Design Thinking”受講を決心する

2年前

【本】『感性思考』Takram 佐々木康裕さんが大事にしていること

4年前

【書評】D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略/佐々木康裕 株式会社ニューズピックス

4年前

D2Cが変えるビジネスの世界と私たちのライフスタイル

【1日1冊書評】伝統的な市場をディスラプトするD2Cとは何か / D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略

急成長ビジネスモデル

【メタ読書】MBAからMFAの時代へ『感性思考』

ネオンの魅惑、ブックミーツ深夜便6冊

「感性思考~デザインスクールで学ぶMBAより論理思考より大切なスキル」という本を読み始めた。デザイン思考とビジネス思考のどちらかに偏らず、両輪を回すことが大切、ということは完全に同意。生産するのも消費するのも人。だったら、ビジネスはもっと人に寄り添うべき。あー続きが気になる!