人気の記事一覧

ブランディングと事業ドメイン

経営とは戦略に基づく『サイエンス』

企業ドメインを設定する方法【事業計画書の作り方④】

相乗効果で周辺事業が本業を強化する

米国と日本のリテールメディア構築アプローチの違い:EC起点の内製化とマーケティングフィールドの解放

価値観は全社員に賛同されなくてもいい

#5 私たちは世直し業だ | 高橋 聡

自社新規事業を検討する際の分析ストーリー構築例-JTBを例に-

¥500

変化することは異常ではなく正常な時代

経営関係用語を自分なりにまとめてみた

誰に・何を・どのように…シンプルだけど強力なフレームワーク

(3)自社ドメインのベンダーの下請けで開発案件を受託する(シード期)

古書店のブックオフは何を売っている?

【Vol.30】自分達は何屋なのか?

ドキュメントを作成クラウドサービス「Notion」が便利すぎる件

97* UNIQLOも花を売る時代!?事業ドメインにとらわれないサービスに感動!

事業戦略大学(教員1名、生徒無限大) 第8回 戦う領域(事業ドメイン)を吟味する「考え抜くための戦略フレームワーク入門」

ビジネスモデルとは #7

お客さんの来店・来場を望めない今は事業ドメイン(自分は何屋か?)を見直す機会

あなたの会社は何する会社ですか?

4年前

ボランチの事業ドメインと強みについて

事業領域=ドメインとは? #毎日診断士

締め切りの効用

5年前

戦略的な事業展開を目指す社長、あなたの会社の「ドメイン」は何ですか?

5年前

事業ドメインについて

5年前

事業ドメインについてのひとりごと

5年前

中小企業にあったフィードバックのやり方

5年前

中庸に生きる

6年前

ビジネスにおける事業ドメインについて

5年前

【新規事業のアイデア出し手法第3弾】既存ドメインの問題点を探る

ビジネスやサービスの拡張/発展(PPTフォーマット/ダウンロード用)

¥100

事業ドメインの設定が重視される理由とは?有効な分析手法と合わせて解説

こういう戦い方もあるということ

9年前