中間

村上春樹「ねじまき鳥クロニクル」 話しかけているのだ

しばらくのあいだ誰も口をきかなかった。綿谷ノボルは僕がやってきたことにさえ気づかないように見えた。僕は自分が透明になっていないことを確認するために、掌をテーブルの上に出して何度かひっくりかえしてみた。やがてウェイターがやってきて、僕の前にコーヒーのカップを置き、ポットからコーヒーを注いだ。ウェイターが行ってしまうと、加納マルタがマイクの調子でも試すみたいに小さく咳払いをした。でも何も言わなかった。

もっとみる

これから求められるスキル。

レンマに関する本を読んだ。

『<あいだ>を開く レンマの地平』(木岡伸夫著)
『邂逅の論理 <縁>の結ぶ世界へ』(木岡伸夫著)
『レンマ学』(中沢新一著)

『<あいだ>を開く』は以前に一度買って、もう一度読み返した。
いや実は、買っていたことを確認せず、3冊一緒にポチッとしてしまった。届いて、2冊目の購入に気づいた。

返品をと頭によぎったが、
  関心のある人がいればプレゼントしようと、置い

もっとみる
無理せずに書いていきます☆
1

★95日目(9/14)★ビリー隊長基本プログラム★コストコ

先日コストコに行ったんですが、

めちゃめちゃに混んでて、レジの列が店の奥まで到達して更に真ん中くらいまで折り返していて、お寿司が売り切れてました。なにがあったんだ。ヒルナンデスかブランチで紹介されたりしたのかな。

時間がまったく読めなくなってしまったのと、お寿司目当てで行ったのもあって、結局何も買わずに帰ってきました。おかげでチーズのソフトクリームも食べそこねて、それ目当てについてきた姪(3し

もっとみる
ありがとうございます!

中京

明治時代に、名古屋市が東京市と京都市の中間に位置していたことから中京と称されたことに起因している。

そもそも「京」の漢字は小高い丘の上にそびえ立つ楼閣から成り立つ。

古代中国で小高い丘の上の風通しの良い所に造営され、皇帝が住む都であり、日本でも同様に帝が住む都のことを表した。

さて、京都、東京はそれぞれ天皇が居住とされていたが、中京に至っては居住はないものの、その中間ということで中京とつけた

もっとみる
パワーいただきました!ありがとうございます😊
2

心と頭と魂と

心は頭と魂の中間。

心は頭の味方でもあるし、魂の味方でもある。

あなたが心で思うこと。

それは頭の声?

それとも魂の声?

どっちかな?

エネルギーが循環する幸せ(///∇///)
1

結局は中間で生きていきたいってだけ.【きっかけ】

今回の記事は、セクシャルマイノリティーに気づいた時の話を書いていく予定だ。

自分がそう気づいたのは小さい頃ではなく割と最近だ。

というのも、ジェンダーレスモデルや男装アイドル、セクマイ(同性)カップルYouTuber等、自分の周りには「性別」という垣根を大胆に飛び越えた存在の方々が沢山おり、自分にとって「同性愛」や「両性愛」、「ジェンダーレス」、「男装/女装」といった言葉や存在、考え方が身近で

もっとみる

結局は中間で生きていきたいってだけ.

今日はまた今までとは違う記事。シリーズにしようと思っているので、よかったら読んでくださいね。

「セクシャルマイノリティー」「LGBT」

という言葉を誰しも一度は生きていて聞いたことがあると思う。

今ではそのシンボルとして🏳️‍🌈(いわゆるレインボーフラッグ)が多くの国で掲げられている。

(知らない人のために、Wikipediaからの引用を貼っておきます。)
LGBT→ https://

もっとみる

ストックフレーズ

内田 僕には娘がいましてね。二十二歳なんですけど、小学校、中学校、高校と、授業参観とか三者面談とというのがあると学校に呼ばれますよね。そのとき高校の校舎の中を歩いていて、「あ、俺今この環境だったら狂うな」と思いましたね。子どもたちの間のコミュニケーションて、何ていうのかな・・・・・・ものすごく雑なんですよ。荒々しいっていうか。
もちろん、僕らの子どものころも、ティーンエイジャーのコミュニケーション

もっとみる

今年度のやる事、やりたい事は10個。コロナありきで。1番はコロナとの共存かもしれない。

今年度もやりたい事、やる事をピックアップ。去年と違ってコロナありきで考えたからか1人でやる事が多い。誰かの手をお借りしては2つほどしかない。。

ここからだな〜と感じた昨日。仲間に会う事は仕事だからしょうがない。けど友達、中間、パートナーに会う事は当分ないだろうと。。

またこの世界観が変わってきたらそれぞれの地でお会いしたいと。。

スキありがとうございます!
92

4apr2020

4/4
オカマの日

はじめて聞いたのは、週刊大衆さんの某コーナーのお仕事をした時(名前をどう名乗っていたのか忘れたが、一年に一度位のペースで律儀に切り取られた誌面を持参する方がいて、あの時の青さがくすぐったく毎度赤面していた)。
物腰や雰囲気がよい方だったので記憶によく残っているご担当の方に、'そういえば最近では3/3と5/5の間をとって今日はそうらしいですよ'と教えて貰った。

もう随分前の四

もっとみる
ありがとうございます!
1