人気の記事一覧

「会議は踊る。されど進まず」(後編)

2か月前

「見舞金」で切り崩されてはならない

1か月前

『失敗の本質』〜急いで口で吸え!〜

1か月前

働き方改革の行方-一人ひとりがより良い将来の展望を持てるようにすること(?)-

文科省のやる小手先の対策は、今の学校のつらい現状を全く解決しない!!!

2週間前

「会議は踊る。されど進まず」(中編) 

2か月前

「会議は踊る。されど進まず」(前編)

2か月前

慶應義塾伊藤塾長の学納金提言への賛同

2か月前

所詮、「専門家」に「現場」はわかりません

1か月前

給特法に関するニュースについて、思っていることをまとめました!

学校教育の現状・処遇に対して(中教審特別部会の素案を受け)

2か月前

スタンフォード最初の授業 【後編】デザイン思考は日本の教育に適用できるのか

日本私立大学教職員組合連合から 「中央教育審議会大学分科会・高等教育の在り方に関する特別部会への要請」書を提出

なぜ、中教審はこんなふざけた提言しかできないのか?給特法を廃止して労基法を適用し、教員に残業手当を出すことでしか現在の学校の惨状を回復することはできない!!!

4日前

小中学校の授業を5分短縮、年間で計85時間を弾力的に運用へ…各学校の裁量で自由に・・・問題はそこじゃないよ。

中教審素案に思うこと(その1)

先生 文科省に意見を伝えましょう 働き方改革 の方向性がおかしいことを 特に中教審で現職教員のヒアリングを求めましょう ↓がご意見のリンクです。自分は送りました。拡散希望です https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry20/

教えることが得意なだけでは足りない現代の教育

教員のためのGPTsを作ってみた2

6か月前