ワラビー

えさやり

おはようございます。
この動物はワラビーといいます。
ちっちゃいカンガルーみたいな動物です。
この写真の子は野生のワラビー。
田舎に行けば誰でも見れると思います。
近づいたらダメですよ。遠くから見るだけです。
もし近くで見たり、さわりたいなら、
動物園に行きましょう。

この子は動物園のワラビー。
餌やりができます。

では、今日のひとこと。

「ワラビー(wallaby)に餌やりができるよ」

もっとみる

助かるかもしれない小さな命

今朝子供たちを学校へ送る際に道路脇に横たわるワラビーの遺体に気がついた。私は子供たちを学校へ送り届けた直後に同じ場所へ戻りワラビー遺体の手前に車を止めました。

常に車に用意している使い捨てのゴム手袋を両手にしてワラビーの遺体に近づきました。すでに死後硬直していてきっと昨夜のうちに車にはねられたのだろうと思いました。女の子だったので小さな赤ちゃんが残されていないかお腹の袋の中の奥の奥まで手を入れて

もっとみる
Thank you, mate!
2

ぴの耳より情報(5/21) こんにちは、ぴーすです。「ワラビーを ぬぎすてたから 5月の 21日は デビュー記念日」。ふう。ということで本日の定期更新は18時を予定しております。お楽しみに! (ぴ) https://note.com/senrigarden/m/m5039e31c84d7

嬉しいです。
110

どうぶつTシャツがUTme!にて販売中でございます!
かわいいどうぶつたちがTシャツになってます!

詳しくはこちらからよろしくお願いします。
https://utme.uniqlo.com/jp/front/market/show?id=366146&locale=ja

秋の響灘緑地グリーンパークも花とカンガルーざんまい

11月。秋晴れが心地よい日に北九州市若松区にある北九州市立響灘緑地グリーンパークへお出かけして来ました。

北駐車場に車を停めて北ゲートから園内へ入場。

ゲート前では生き生きとしたビタミンカラーのマリーゴールドのタワーがお出迎え。

秋ということで、右手にはコスモス花壇。
この花が描く一面のワインレッド~ピンク~白のグラデーションを見んことには秋が終わらない。
近くで見ると結構終わった花も多かっ

もっとみる
ありがとうございます♪
3
ありがとうございます😆
2

オーストラリア🇦🇺旅日記✈️

8/16(金)~22(木)まで家族でオーストラリア🇦🇺に行って来ました。
日付を追って書いていきます✍️(かなり長いです。)
【16(金)】
忙しくて見れていなかった映画🎞「君は月夜に光り輝く」を見ることができました🌕(佐野徹夜さんの小説が原作です📘)

機内食は、
お昼(のメイン)がチキン🍗or夏野菜のカレー🍛,
夜がモスバーガー🍔
でした。
私は肉料理🍖が割と苦手なので
(こ

もっとみる

五月山動物園にはウォンバット以外にもかわいい子たちがいる

五月山動物園は大阪府池田市の五月山公園にあり、入場料を取らないことと、ウォンバットの展示で広く知られている。

私は動物にも興味があるが、1つのビジネスとしての動物園が、どのように成功をおさめるか、にも非常に興味がある。同じような興味が「素人をスカウトしてアイドルに育てる」とか、「スポーツチームがファンやサポーターを獲得する」ということにもある。

動物園を維持していくためには、爆発的な黒字は必要

もっとみる

オセアニアふたり旅inタスマニア島②

こんにちは、タスマニア島2日目の更新です!
※友人と合流したのでタスマニアの5日間はふたり旅になります。

まずは今回の旅の概要をおさらいです。 __________________________________________________________________
筆者は海外には幼い頃から色々な所に行っていますが、ひとり旅はニューヨーク以来2度目です。
英語がそこそこ拙いので、初めて

もっとみる