[間話] オーストラリアで驚きの介助!? 日本システムとの違いに不安が…喜びに

   🌅

車いすで空港のスタッフさんと

   ☺️
ハネムーン♪ オセアニアの軌跡v

車椅子を使っての旅に挑戦している今回。

空港でのシステム……オーストラリアの珍しい対応に、流れに不安で……。
   
これまで僕が、何十?、何百としてきた、空港での
{車いすを荷物として預ける}
これ ↑↑ って、手荷物検査の前に済ませることが多い。
   ☺️
 通常は、今までの長い経験だと。

利用する航空会社のカウンターに車いすで行くと、空港で準備くださっている車椅子に乗り換えをし……

それから、
→ 手荷物検査場に移動し
→ 搭乗ゲートの前で待機
という感じで、
自分の車いすとは、比較的すぐに bye bye
   ☺️
 んが!! オーストラリアAUSは違った~

そうなの、いつまでたっても車椅子の乗り換えがないのだ!

車椅子に乗った僕を、空港スタッフさんが、
最初のカウンターから ずーっと ずーっと押してくれて、
手荷物検査≒セキュリティーの所でも自分の車いすのままボディーチェックなどを受ける!?
   ☺️
 僕は何度も、何度も、

・今乗っているのは、自分の車いすであることと
・次の空港に一緒に行きたい(車椅子と)

伝えて…何度も[大丈夫?]を。
   ☺️
 [おーい、僕の話し聞いてくれてますかー]

返ってくる言葉は……of course. I know.

って、ほんとに僕の英語が伝わっているのか……

不安すぎるぅぅーー
   ☺️
 結論~

そう、搭乗ゲート前。

つまり、まさに飛行機に乗るどー、という皆が待つそんな場所で。

待ってましたの  車いすの乗り換えtime♪
   ☺️
 調べてみなきゃなんとも言えないんけれど。
オーストラリア国内では、
自分の車いすに乗ったまま、

スイー スイイー スー

飛行機に乗り込む直前まで!?
   👍
 勝手な想像ではあるが。

自分の乗り慣れた車いすに乗り続けられることで、助かる人も多いわけで。

こんなことなんかが、
その国の優しさなのかもしれない。。
   ☺️
 次会の{間話}もお楽しみにです。

メルボルン……SITYから車でちょいと山の麓の少し奥。
カンガルー…草原に…2人 

オーストラリアの動物に触れあう、環境であり。

様々なかたち、場所で、条件で、ふれ合えるのだ。

カンガルーが群れで、

僕らの前を、 jump ジャンピング ジャーんプ!!

右から 左へと…… 遠く奥の方へ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?