春の曇天と東山動物園2021.04.24


おはようございます、アモです。

昨日、東山動物園に行って写真を撮ってきました。

やはり東山動物園はとても広くて見ごたえがありますね。普通に1日中滞在してしまいました!

ここでしか会えない子もたくさんいるので、色々な動物にあえて嬉しい1日でした。

行った場所

日付:2021.04.25 全日

場所:東山動物園 ※休日は事前予約が必要な場合があるので注意


今日の3枚

・母の慈愛

画像1

動物:ベネットアカクビワラビー

同行してくれた方が赤ちゃんがいる子を見つけてくれて撮ることができた1枚です。

袋から顔を出す子どもと、優しげな表情で顔を寄せる母。

有袋類ならではの画を撮ることができて、思い出深い写真になりました。

お母さんが移動中に子供の鼻先が地面に擦りそうで心配になりながら見ていました。

子どもが健やかに育つことを祈っています。

・野生の眼光

画像2

動物:ライオン

のんほいパークで撮った写真ではのんびりとした姿を収めましたが、今回は凛々しい姿。

口を少し開けて舌なめずりをし、今にも獲物を捕らえに行きそうな表情はまさに肉食獣の王。

威厳を感じる表情に、心が震えます。


・深緑

画像3

動物:カメ(細かな種類を記録し忘れました、すいません!)

深緑に囲まれ、何かを見上げるカメの姿。

温和なそのまなざしで、首をもたげて見上げるその先に一体君は何を見ているんだろう。

置物のような、神秘的なその姿に見とれてしまいます。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?