ロードオブメジャー

ロードオブメジャーの、

大切なもの
序盤大崩! みんなのために歌おうとしたら、力んでしまった!
隣の部屋の人、うまいです!

PLAY THE GAME
なんか、オリジナリティがある。

嬉しいです!
13
00:00 | 00:30

この曲を歌ってみました!
https://youtu.be/aGR2ezRCN4s

調子に乗って母親に怒られそうになりました。
だから、小さく歌っています!

ありがとうm(_ _)m 良い薬です。
23

「ワレラ洗濯探偵団」ができるまで

いつか作るのだろうなとは思っていました。
プロフィールに書くくらいなんだもの。
でも洗濯を歌にした

とて、

だれが聴きたいねん...

と思うこと数ヶ月。
深く考えてるのか思いつきなのか

「そろそろ洗濯の歌つくりましょう」

佐渡島さんsay。

そ?ろ?そ?ろ?
まるで機は整った。いざ、洗濯のうたを武器に打って出るぞ!
と言わんばかり(気のせい)の編集者佐渡島さん。

これまで「おはようが

もっとみる

おとうと

今月のシンキョークはこれです。
左の人が右の人にむけて書いたうたです。
左はわたくしけんいち、右はおとうとです。
じもとの公園で、神輿があってジュースとパン?持ってるんでたぶんこども会のお祭りでしょうなぁ。

新曲!!その名も「おとうと」です。佐渡島さんと一緒に作るようになって4曲目。明るい雰囲気の「ともだち」「いぬいぬ」と続いたんで、「次はバラードでいきましょう!」というのは決まり、では何につい

もっとみる

野球少年だった自分はメジャーの主題歌だったロードオブメジャーの心絵を聴きながら練習に向かってたんですけど、今の野球少年が聴いている曲って何なんだろう?GLAYが歌ってるダイヤのAの主題歌かな?
https://open.spotify.com/track/2tHQgtm46XngnOFgATFJWM?si=2UlwdZ6lT8-MWXcz6fwA1A

ありがとうございます!

いぬいぬ

ひとまず聴いてくださいどうぞ!

聴きながら読んでいただけるとうれしいです!
今月の新曲、「いぬいぬ」です。そう、犬だーいすきー!
さ!お散歩いこ!って60秒の歌です!そろそろ曲、終わってません?何度でも再生してください!どうぞ!

佐渡島さん「今月の曲どうしましょうか?」
けんいち「『おはようがすき』『ともだち』と、メッセージ性のある曲が続いたので、次はあまり意味のない、軽く聴ける歌がいいですね

もっとみる

ともだち

リボーンライブ(8月24日)までに完成させる!と決めたもう一曲。ファンのみんなへの歌。

例によってボイスメモで曲作り。実は、ファンへ向けて書こう!と決めた時に、サビはもうなんとなく出来てた(うっしっしw)それがこれ

そしてこのAメロも!

そしてこう組み合わせてっと。。。できた!

ん?イ、イマイチだ!でも前のゴミ箱の件(先月の「おはようがすき」参照)があるから1回佐渡島さんに聴いてもらう。

もっとみる

「おはようがすき」

はじまりは4月。佐渡島さんとどういう曲をどういう風に作っていくか。麻布のめちゃ美味しい中華料理を食べながらお話しした。本当にただの雑談を1、2時間ほどだろうか。デザートをいただき、お腹もいっぱいでジャスミンティーを飲んでいると佐渡島さんが

「1曲目は奥さんにむけて、2曲目はお客さんにむけて、3曲目はフックのある曲にしましょう。手紙のように、その人にむけてメッセージを書いてください。」

ここ数年

もっとみる

新生活

3月も終わり、明日から……。

どうも!birimasaです!
2019年3月も、もう終わり4月ですね!
本当に早いです!
そして、こらから新生活がスタートする、学生さん・社会人の皆様!最高のスタートを切りましょう!
今回の記事は4月の新生活に聞きたい応援ソングTop3です👏

3月の別れの季節に聞きたい曲Best3の記事もありますので、良かったら見てみてな👍
https://note.mu/

もっとみる

和田恋「雌伏の時を至福と変えて」

この文章は、「文春野球コラム フレッシュオールスター2018」に応募した時に執筆し、「努力賞」というお情けの表彰を受けた時のコラムを一部加筆修正したものです。

訳あって、最近、十数年ぶりにロックバンド・ロードオブメジャーの曲を聴く機会があった。
皆様ご存知だろうか。2002年、テレビ番組の企画で集められた見ず知らずの若者四人が過酷な挑戦を経てメジャーデビュー、ミ

もっとみる