見出し画像

【Day 17】泣かないで、そこにはほら【書く習慣 1ヶ月チャレンジ】

01|はじめに

こんばんは、しばです。

今日は妻の誕生日なのですが、ど平日です!

我が家は平日の誕生日はその週末に祝おう!という事になっているので、本日のお祝い(ケーキ・プレゼント等)はありませんが、ちょっとだけサプライズをしました。

妻がちょうどリモートから外れた日だったので、娘に誕生日グッズを色々持たせてお出迎えをしたところ、とても喜んでくれました。

娘もそういう事ができるようになってきて、成長を感じます。

会話が通じるんですよね。この間まで宇宙人だったのに。

さて、今日のお題は「1番大切なモノ」です。

ちなみにしょっぱなから、すごい脱線します。


02|大切なもの

【①泣かないで、そこにはほら】

「大切なモノ」という言葉で、最初に思い浮かぶのが、ロードオブメジャーの「大切なもの」です。

懐かしい…!!!
当時、めっちゃ流行りましたよね。

2002年9月28日にリリースされた楽曲だそうです。

は…?

この曲も好きなんですが、ロードオブメジャーの曲で僕が1番好きなのは、アニメ「MAJOR」の主題歌になった「心絵」です。

めっちゃいい!!

この曲が好きな理由として、MAJORという作品自体が好きなんですよね。

知り合い(元野球部)とカラオケに行った時、これを入れたら

「わかってんじゃん!!」

と言われるくらい、野球好きには馴染み深い曲なのではないでしょうか。

ちなみにリリースは2004年11月17日です。

は…?


【②1番大切なモノ】

すいませんめっちゃ脱線しました。

昨日は1番大切な人というテーマでした。

まだ読んでない方は、読んでいただけると嬉しいです。

今日は「モノ」です。

正直、昨日より書きにくいです。

と、いうのも「あまり1つのモノに固執しない」タイプなんです。

身の回りのモノは頻繁に入れ替わります。

うーん…

【③物ではないけど】

正直、大切な物は思い浮かびませんでした。

でも、大切にしているモノはあります。

自分の直感です。

これは僕だけなのか、他の方もそういう感覚があるのかわかりませんが、根拠のない自信がある時ってありませんか?

「なんか大丈夫な気がする」
「こうしたら良い気がする」

こう感じた時って、わりとなんでもうまくいくんですよね。

おそらく、自分の中で言語化できていない認知できていないだけで、過去の経験からうまくいく型にハマっている時にそう感じるんだと思います。

いつかは、この直感が言語化できるといいなと思っています。

ちなみに、就活もなんだか上手くいく気がしているのですが、これは相手方の事情も絡んでくるので、きっと上手くいかないと思います。

こう考えておかないと、落ちまくったときにへこむと思うので予防線です!

03|おわりに

大切なモノって、人によっては大事にしている道具だったり、大切な人から貰ったものだったり、形のないモノだったり、色々あるんじゃないかと思います。

僕はわりと感受性が低いほうなので、「言葉」とか「思い」とか、あんまり心に残らないんですよね。

でも、そう感じているだけで、実はしっかり心が動いているけど、忘れちゃっているだけかもしれません。

「書く習慣」をはじめてから、心が動いた出来事は、書き留める習慣が身についてきました。

「あれ、自分こんな風に感じられるんじゃん」

そんな風に気付く力がついてくると、大切なモノが増えてくるのかな?
なんて思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ。

さて、明日のテーマは「自分が好きだと思うタイプの人」です。

コミュ障には辛いテーマきた。

ではまた明日、お会いしましょう!

あ!

大切なもの!!

睡眠時間じゃん!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?