見出し画像

音楽:“メジャー”になぞらえて🎵『ROAD OF MAJOR』についてピックアップ⚾

こんばんは😃🌃
本日はWBCの準決勝戦開幕✨
日本代表の試合は明日の20日❗
準々決勝でイタリアを圧勝し、初戦から圧倒的な勝利を納めてくれてますよね✨
WBCとは“World Baseball Classic”の略で、世界野球大会、いわゆるワールドカップの野球バージョンですね⚾

そんな“野球のワールドカップ”のアニメ版と言えば❗
……メジャー5thシーズンですよね😊

出典:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0363/

そしてそして自分は、そのメジャーシリーズの中で1stシーズンのオープニング『心絵』が個人的に好きな楽曲です🎵

すごーく前置きが長いですがw

今回はそんな心絵等を唄う、『ROAD OF MAJOR』についてピックアップしていきたいと~思います🎵

〜はじめに:『ROAD OF MAJOR』のプロフィール〜

ROAD OF MAJORは日本のロックバンドで、バラエティ番組「ハマラジャ」の企画から結成したそうです😲
珍しいバンドの誕生ですよね❗

出典:https://www.barks.jp/news/?id=1000081927

赤の他人同士が、企画とはいえメジャーデビューにこぎ着けるのはなかなか例に無い❗
しかも驚いたことに、『大切なもの』でメジャーデビューを果たしたかと思いきや、なんとそこから1年程はインディーズ活動(大手事務所に属さず独立して活動)を続けていったそうです😳

いやスゴい下積み😲
でも目の前のことに踊らされずに愚直に活動し続ける姿は尊敬しますね😊

〜楽曲紹介〜

※動画のリンクは貼りませんので、ぜひYoutubeや音楽公式サイトから視聴をお願いします🎵

では、自分が気に入っている楽曲を軽く紹介していきます🤗

・大切なもの
……彼らの始まりの歌でもあるコチラの楽曲🎵
自分も卒業ソングの1つとして掲げていますが、
人との出会いや絆を意識させる、優しさと情熱さを併せ持ったオススメの曲です✨
Bメロとサビのメロディーはリズム重視で聴いている自分からしたら優しさから情熱さへの切り替わりが一番分かるところで好きな部分です😆

・心絵
……実はROAD OF MAJORは、アニメのメジャーシリーズの内、3rdシーズンまでオープニングとして起用されてたんです❗
ご存知でしたか😲
その中でも心絵は、まさに野球の為に生み出されたと言っても過言ではないくらいの野球応援ソングとなっています⚾
夢に向かう人を鼓舞する名曲で、サビの熱唱部分は思わず悔しさをバネにして次へチャレンジしたくなっちゃいますよね😆

〜最後に〜

いかがでしたか❗

まさにこの時期にピッタリ😆
ROAD OF MAJORの曲を聴いて野球界を大いに盛り上げましょー✨

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.barks.jp/news/?id=1000081927

https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0363/

https://otokake.com/matome/mWT2Mb

https://utaten.com/specialArticle/index/5737


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?