見出し画像

25歳 転職チャレンジ15回目〜第1回:警察学校編⑩


警察学校の朝は体操から始まり、筋トレをしてランニングを行ってから、朝食という流れになります!
体操は警察官専用の体操があり、身体をかなり動かします!

筋トレは、コンクリートの上で行うので、
腕立て、腹筋、背筋、スクワットを30回3セットやる時は背中が痛かったりします!
筋トレの内容は教官によって変わり、
逮捕術の教官の日は、拳立てというものを後にやる事になります!

最後にランニングが終わったら、朝食なのですが、
ここもかなり大盛りで、警察学校生のガタイの良さはご飯の量から来ています!

授業も警察官の制服を着て行い、服装の乱れがあると直ぐに注意されます!

入学して1週間後くらいになった頃、漢字テストがあり、
私は漢字が読みは出来たのですが、書くとなると思い出せなくなるタイプでかなり苦戦してました!

最初のテストで、「こころえ」という問題が出ます!

入学した時に、「心得」という警察学校を生活する上で、教官の部屋の入り方や作法が記載してたりする、
無くしたら全員で見つかるまで探さなければならない、重要なパンフレットみたいなものを配られます!

過去に無くした人で、クラス全員で見つかるまで3日間探し続けるという事があったらしく、
そんな重要書類の「心得」がテストで出て来ました!

私は迷い無く「心絵」と書いて見事に赤点を取りました!
ロードオブメジャーは私の世代なもので!

「心得」と書いていたらギリギリ赤点を逃れてました!

漢字テストや小テストは月1であって、私は毎回漢字テストで赤点を取ってしまい、
クラスの平均点を下げる原因になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?