きょう

なぜこんなにも「加速」と「圧倒的スピード」を求めてしまうのか。https://instagram.com/myk_kyou
固定された記事

心を掴むもの

note連続100日更新を始めて3日目にして、「今日は何を書こう?」と早くも思い悩んだ結果、やっぱり東洋大学について書くことにした(何がやっぱりなのかは、まったく分から…

梅の花に寄せて

ふと、「残りの人生で【何冊読んでもいいけど、1回ずつしか読めない】のと【何回読んでもいいけど、自分で選んだ100冊しか読めない】を選ばないといけないとしたらどちらを…

『3652』(伊坂幸太郎)
伊坂幸太郎さんの小説を読む足掛かりにしようと思っていたエッセイ集なのに、他の作家さんの本が紹介されすぎていて、そちらも読みたくなってしまった(軽く10冊くらい)。積読80冊あるのにどうするの?
※伊坂幸太郎さんのおすすめ小説、ぜひ教えてください…。

『早雲の軍配者 上・下』『信玄の軍配者 上・下』『謙信の軍配者 上・下』(富樫倫太郎)
この本を読む度に「合戦図がほしい…!」と叫んでいる気がする。Please give me Kassen-zu. 早雲(下)と謙信(下)の冬之助の活躍は胸がすくし、氏康&小太郎の安定感もよき。

割れた腹筋を取り戻せ!鬼の(?)筋トレメニュー★

昨年の5月からほぼ毎日ジムに通って手にした(&維持した)割れた腹筋。しかし、1月半ばからジムに行かず、家での筋トレもさぼっていたら、4月末には見事に腹筋が緩んでい…

ありあまる温度

自宅を中心に半径300m、中心角120°の扇形の中で暮らし始めてから1ヶ月以上が経った。夜が更けたころに空を見ながら散歩をしたり、ひさしく立っていなかった台所で野菜を刻…