ヤフーニュースで見つけた記事

経営コラムニストの横山信弘さんの記事を、ヤフーニュースで読みました。

記事の中で、気になる言葉が沢山ありました

VUCAという言葉をご存知だろうか。

Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)の頭文字を並べて「VUCA」という。現代は、「VUCAの時代」だと呼ばれて久しい。

変動性と不確実性が高いとい

もっとみる
スキありがとうございますm(_ _)m
26

家族の中の常識

僕の実家は現状、父、母、お婆ちゃん、妹(ほとんど家にいない)で住んでいるので、その中でのやり取りに何か不自然なことがあっても若者が常時いないので誰も注意する人がいない。

前に実家に久々に帰省した時。

父、母、お婆ちゃんと僕でリビングに居た。

やたらと母親はコーヒーを勧めてくるので、僕はテーブルでコーヒーを父と向かい合って飲んでいた。

そして、母は台所で洗い物、婆ちゃんは絨毯に座ってテレビを

もっとみる
明日、良い事が起こりますように(^^♪
4

副収入を考えてる方は注目、世界最大のFX会社でMXトレーディング海外FX 始めませんか(国内人気高)

海外FX【MXトレーディング】世界一のFX会社だから日本でも人気があります!

これから副業ビジネス考えてる方は必見、FXでの投資に興味ある方、アフィリエイトも出来ます!

無料新規登録も海外のFXなのにほんの数分で登録も完了して、すぐに始められやすいのが最大の利点です!

さぁ海外のFXトレードで投資して見ませんか、MXトレーディングは日本国内でも人気はあります、マジ最速に登録出来ます!

もっとみる

始動 、 サンライズ計画 (10)

(News速報) ニューヨーク:土曜日19時発(日本時間:日曜9時)

トランプ大統領と会談を終えた金森氏は、帰国便搭乗前の会見に応じた。
会談の内容については、「大統領閣下が追ってツイートされるとのことでしたので、この場では控えさせていただきます」とのこと。
「会談自体はとても有意義なものでした。私共の考えにも深い賛同を頂き、これからの両国の関係が一層深まるのではと考えております」

一部で既に

もっとみる
ご一読、有り難うございました。
2

Yahoo!JAPANとLINE統合!だから何?…私達に影響あるの?

🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼

Yahoo!とLINE 経営統合💁‍♀️

…だから何?

なんかあたし達の生活に影響あるの?

2分の動画にまとめてみました!

よろしければご覧くださいね

もっとみる

ヤフーアプリを削除した話

現代社会において、ヤフートップに記載されるニュースの発信力は絶大だ。ネットニュースと言えばヤフーのことだし、ここでしかニュースを読まないって人も多いんじゃないだろうか。私もヤフーアプリや、ブラウザで好んで読んでいた。

ここまではいいのだが、私にはニュース記事だけでなくコメントまで読んでしまう悪い癖があった。ヤフコメというのは本当に魔窟で、かつての2chなんかよりも民度が悪いくらいレイシスト等が蔓

もっとみる

#手取り15万円 ってそんなに話題なの

#手取り15万円 というタグがネットを騒がせているようです。

#ヤフーニュース によると9月24日から話題になっているようです。

このワードで検索で見られるようにするためか #YouTuber の皆様は #手取り15万円 に関する動画を上げている人が結構見受けられます。検索されるワードが出るとアドセンス広告収入目当ての方は分かりやすい動画をあげてくださいます。

海外に住む #マナブさん はサ

もっとみる

オナ禁86日目〜情報に惑わされないことの強さ〜

どうも、時計を見たらたまたまゾロ目、キンヨクンです。

ドキッとします。

さて、今日は情報に惑わされないことの強さについてです。

メディアの情報を目にすると
つらいニュースや大変なニュースが多いですよね。

思わず目を背けたくなるような事件とか
日本の未来、世界の未来の不安とか

言ってしまえば、目を背けたくなるニュースなら
目を背けちゃってください 笑

臭いものにはフタ、と昔から言うように

もっとみる

noteはあまりに優しすぎる

先週、人生初のヤフコメに挑戦した。

「ヤフコメ」とはYahoo!ニュースのコメントを指しており、毎日さまざまなニュースにコメントが寄せられている。専門家のコメントもあれば、一般人の過激な発言、何も考えていないと思われる浅はかなものまで様々だ。ヤフコメを見れば、世間の人がそのニュースをどうとらえているかがおおむねわかる。

そんなヤフコメに、急に挑戦したくなった。ヤフコメは匿名で名前はバレないし、

もっとみる
スキ嬉しすぎます!!
19
これからも、ご支援・ご鞭撻いただければ幸いです