見出し画像

社内SEの休日、ITエンジニア向けの講習会と交流の食事会

ヤフーニュースを見ていたら、ITエンジニア向けの学習会の記事がありました。
学習会の後、スポンサーによる交流を目的とした食事会があり、ITエンジニアとは思えない人が無料で飲食することが問題だそうです。

そんな学習会があること、田舎に住む私は知りませんでした。
もし知っていたとしても、学習会には参加してみたいと思いますが、交流と飲食には魅力を感じられません。

他の技術者と交流すると情報が得られることは知っていますが、なんだか企業秘密まで話してしまいそうだから怖いのです。
こういう場合、無料の飲食に参加しないITエンジニアとしてブラックリストに乗ってしまうのでしょうか。

オンラインでの学習会で時間の都合が良ければ参加できそうですが、無料の飲食があっても大都市圏への交通費を考えると参加は難しいと思います。
田舎にもIT技術者は居ますが、埋もれている面白い技術とか、色々とありそうです。

あと、ITエンジニアには個性が際立っている人が他の職業よりも多い気がします。
何かしらの能力が優れていると、個性的になるのではないかと、自分が代表的かなと思っています。

#社内SE #休日 #ITエンジニア #講習会 #交流 #食事会 #ヤフーニュース #ITエンジニア向けの学習会 #スポンサー #交流を目的とした食事会 #ITエンジニアとは思えない人 #無料で飲食することが問題 #田舎に住む #知りませんでした #学習会には参加してみたい #交流と飲食 #魅力を感じられません #他の技術者と交流すると情報が得られる #企業秘密まで話してしまいそう #怖い #無料の飲食に参加しないITエンジニア #ブラックリスト #オンラインでの学習会 #時間の都合が良ければ参加できそう #大都市圏への交通費 #参加は難しい #田舎 #埋もれている面白い技術 #個性が際立っている人 #他の職業よりも多い #能力が優れている #個性的になるのではないかと 、自分が代表的かなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?