見出し画像

喫茶『バーナム・バーサス』

夏の喫茶店で鍋焼きうどんを食べるほっぺの赤い娘

#Copilot Designer

『ど〜なってるの?』という番組はこういう例示?をひたすら再現ドラマにするという制作手法で作られていましたが、…こっちの方が楽ですな。フリー素材を2,3枚貼って登場人物をそれっぽい仮名にして(該当記事はそうも書いてないので実録漫画とかの完全架空なのかもしれない)飲食店経営やら近所付き合いやらをざっくばらんに、自分を棚に上げて周辺人物ほぼ全包囲攻撃で書くという。

井戸端会議よりはマシか、この主文と下のヤフコメ、泡沫でCOVID-19も飛んだりせず。しかし永遠と浸っていると流行りの誹謗中傷だのカスタマーハラスメントの中身、自分の主張の一方的な肯定と肯定される淀んだ仲間内、別に文化的でもないサロンでの雑言を助長するのをとどめません。うん?のに留まってしまいます。の方か??…トド表現で和田アキ子は、ゴットねーちゃーんは怒られてしまいましたね、どーせ視聴者は昼飯食った後トドみたく横になってTV見てるくせに…。

被験者がその分析は自分にだけに適合すると信じている

被験者が評価者の権威を信じている

分析が前向きな内容ばかりである

Wikipedia 『 #バーナム効果 』引用はディクソンとケリーによる1985年の論文






当事者はその分析が他人には適合しないと信じていたい

当事者は記事成立の権威を信じているが代わりに自身の権威は脅かされる内容である

分析、共感、反論が自他區別せず後ろ向きな内容ばかりである

それが仕事で、内容は記者殿がノルマを越える工夫で書かれているのだから、善悪は別にして。

中でジジババ呼ばわりする人々の文句や態度にこそ余計に筆者の本質、どういう内心でいちいちいちゃもんつけてうさっぱらして生きてきたかが出るのは面白いし、そこに多少の衆目の関心が生まれるでしょう。

あ、言っとくけど最近多い「後半は本サイトで」の #ヤフーニュース だから執筆から反響まで全部サクラで広告収入という寂(さも)しいもんを集るためだけの代物の可能性はあるから、それはね。

こーいう女性週刊誌では並びの記事である事さえある逆バーナム効果記事と。似非、バーナム効果そのものなのに過去何十年今後も永遠続く星占いとか血液型占いの項、好きでしょう奥さん?

僕もおぜうさんがそういった類のものをシャレオツなパンやお紅茶として腹八分に詰めて節度を保っている内は貴女がスキです。何しろ地域、移住サポーターなるものに引っ掛けられて小銭稼いでる人の経営の喫茶店が近隣の寂れた商店街にも有りますから、5件。…5件も?Googleマップによると我が街ですらそんなに在るのか…アルアル話も産まれるわな。

#炭酸が好き 今朝は暑かったがスポーツドリンクの方にした、理由は含有の水分量。爽快感より水分量だよ炎天下

#スキしてみて
#ふるさとを語ろう

#毎日note #毎日日記

これがいちばん涼しげかつ美味そうだった。


これも良い、こぽして制服汚しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?