ボディメンテナンス

18kgも減量してた!無理のないボディメイク術 〜食事3rd〜

おはようございます! いよいよ6ヶ月目に突入のメニューです。 食事の意識と共に体の変化を楽しんできたところで、 これから意識して取り組むのはこれです! ①高タンパク・並糖質・低脂質少し本格化してきます。 やっぱり高タンパク・低脂質には敵いません。 高タンパクと言えば、 鶏胸肉、牛も…

18kgも減量してた!無理のないボディメイク術 〜食事2nd〜

おはようございます☀ 本日はボディメイクにおける 食事の2ndステップに入っていきたいと思います! 本日の流れはこちら! ①自分を褒めるまずは、この自分を褒めるということです。 なぜ?と思われた方もいるかも知れませんが、 これが、もう筋トレを始めてから 3ヶ月経ってるってことなんです! …

18kgも減量してた!無理のないボディメイク術 〜食事1st〜

おはようございます! アイコンも作り、少しずつ本格化しつつあるむっちゃんです!(笑) 今日からいよいよ食事についてご紹介していきます! 今日の流れは、 ①意識することまず「意識すること」は、 ・栄養成分表示を見ること そして、これ↓を知る ・たんぱく質 1g4kcal ・脂質 1g9kcal ・炭水…

【簡単メンテ】硬化した身体を改善するには○○を優しく触れて動かす

何回マッサージで身体を揉みほぐしても身体が硬い 筋肉のしなやかさがない 全身が硬い など これら筋肉全般を改善したいのであればあるポイントをみる必要があります。 それはアキレス腱です!なぜならアキレス腱は全身を支える足の要になるため。 そのアキレス腱にしなやかさがないのに肩や腰の…

体のメンテナンスは大事!

今年の3月ぐらいから、息子のサッカーチームの役員の仕事、フラメンコの発表会前の練習、通常の翻訳の仕事とフル回転で動いていたせいか、首から肩から背中からもうガチガチに凝り固まっていました。 それに加えて腰痛にまで悩まされ、「50代に入ると急にガタがくる」という言葉をめちゃくちゃ実感し…

さいきんのお気に入りと捨てた武器

さいきんのお気に入り♥ おうちでジャイロキネシスのDVDと一緒にからだを動かすこと! 一人でウゴウゴ、ジャイロキネシスしたり、ピラティスしたり、ジャイロキネシスの先生のクラスへ定期的に受けに行ってるのですが おうちで動くときに、ふと、一人で動くよりなにかお供が合ったらいいなと思い …

1日どれくらいお水飲む?

ご覧下さりありがとうございます♪ 大阪阿波座のトータルセラピーサロン 〜kagura〜、ボディセラピストの玖美です。 美容と健康のため、美肌作りに 1日、2リットルお水を飲みましょう! とかとか、良く見たり聞いたり しますよね! 3リットルとか言う人もいたりとかで どないしたらええのん??? っ…

このペースでやります。

ご覧下さりありがとうございます♪ 大阪阿波座のトータルセラピーサロン 〜kagura〜 ボディセラピストの です。 コロナ自粛期間が終わるまで 1日の予約数を2名様限定にして お一人様のご施術が終わり 次のご予約のお客様が来るまでの 時間にタオルシーツの入れ替えや 拭き掃除、消毒などなどを い…

なにが以前と変わったの?

わたし、ボディメンテナンスのお仕事させていただいておりますが、2019年の年末くらいからお仕事に関してちょっとした違和感を覚え、2020年の6月にクローズして、2021年4月に再開しました →感じた違和感を随時軌道修正してながらお仕事を続けてゆくことが不器用な性分ゆえできず、一度クローズしたと…

呼吸でコアトレと内臓マッサージができるんです♪

こんばんは、美姿勢・美脚スペシャリストみろひらです。 昨日、モナリザ・ピラティスのLINEライブ配信で呼吸法をご紹介しました。 呼吸で使う筋肉の一つ、横隔膜。 単語としては、横隔膜って、聴いたことがありますよね😄 肋骨の下にある筋肉です。 正しい姿勢でしっかりと深い呼吸をすると、健康…