見出し画像

肌悩み(年齢別)と美肌の秘密

ある日、ブロガーは気づいた!
病気に未病があるように、肌にも未病と同じ状態がある。
肌トラブルが出る前に、対応すること。
それは、普段からのスキンケアだ!
※未病:発病には至らないものの健康な状態から離れつつある状態。
最も気になる肌悩み(年齢別)

あきゅらいず調べ:回答件数:5,709:調査期間:2023/10/11~2023/10/18

40〜50代の共通の肌悩みはシミ、たるみ、毛穴。そして60代になると、毛穴よりもシワが気になり出す人が多くなる傾向があるようです。特に今の季節は空気の「乾燥」から、また冬場の意外と強い「紫外線」により、肌のコンディションが気になっている方も多いのではないでしょうか?
実はアンケート結果でも上位にあがったシミ・シワ・毛穴は、肌の乾燥が主な原因。たるみの3大原因は乾燥・紫外線・筋肉の衰えと言われています。

乾燥の季節でも、あきゅの美肌スタッフはぷるんぷるんのお肌をKEEP!
美肌スタッフが共通して実践していることはただ1つ。
日々、丁寧にスキンケアをしていること。

あきゅの美肌スタッフたちは、特別なスキンケアはしておらず
泡石(ほうせき)」の泡洗顔
優(ゆう)すくらぶ」で洗い流すパック
秀(しゅう)くりーむ」でたっぷり保湿
涼草(すずくさ)」や「涼草C」で紫外線対策
のシンプルケアを繰り返しているだけでした。
シンプルなケアだからこそ、日々のちょっとした肌変化に気づき、肌トラブルを未然に防げているのです。

美肌の人はトラブルが起こる前に手を打っている。
コツコツ日々。美肌の道は一日にしてならず!

あなたも、基本のスキンケアを始めませんか?
肌をキレイにしたければ、肌のキレイな人を真似るのが一番!
無料オンライン相談の「すはだのコンシェルジュ」はいかがですか?

オンラインだから、どこからでも☆

スキンケアやメイクのアイテムは日々アップデートされ、美を追及すれば際限がないこの世の中。自分のお肌に合った方法を知って賢くスキンケアをしていきたい。そんな方にはぜひ使ってみてほしいサービスです。
「いくつになっても美しくいたい」
女性の永遠のテーマです。心にこの気持ちが少しでもあることに気が付いたら、基本のスキンケアから見直しを。お湯の温度(33℃のぬるま湯)や泡立て方法など、ちょっとしたコツ、でも大切なコツをお伝えしたい!
あきゅらいずでした(^-^)

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
X(旧Twitter)
Instagram
TikTok
YouTube
=======




この記事が参加している募集

おすすめスキンケア