見出し画像

動きます。今僕にできることで、患者さまのために。

医療面から疲労や痛みの原因を見つけ、お身体のメンテナンスをするコースを始動していきます。

①何故始めようと思ったか?

最近保険診療以外に、自費診療が増えて来ました。

高い回数券を売られ、説明もなくただ触られているだけ。  

そのような不安の声を多々いただきます。

背景としては医療者側の不正請求などがあり、保険適用されるかどうかの判断が、かなり厳しくなってきたからだと思います。

患者さまは本当に多くの不安を抱えていらっしゃると思います。

患者さまの不安を解消し、1人でも多くの方が、痛みをとったその先にある楽しみや、幸せのためのお手伝いをさせてもらいたい。

私の想いを具現化したいために、動こうと思いました。

②私の施術は他の施術とどう違うのか?

原因をまず一緒に考えていきます。

私は患者さまが抱えているお悩みを聴き、術者が客観的に評価をし、患者さまと共有し、理解していただいてから施術を始めます。

この段階で、私と患者さまで共感が得られず、この施術を受けたくないなと思ったら、キャンセルしていただいてかまわないです。

それくらい大事なことと考えます。

原因をみつけ、共有し、理解していただいてからの施術が私の施術になります。

③具体的な施術内容

整骨院、整形外科で培った手技治療がメインとなります。

60分の施術をベースとし、患者さまに合ったものを提供します。

④料金

1時間 6500円

ボディメンテナンスとして、極力料金をお下げし、気軽に通ってもらうための料金設定を考えました。

手技、オイル、神経へのアプローチ

他のお店にはない独自な方法でやらせていただきます。

⑤最後に

医療はやさしくないといけない。
これが私の掲げる医療です。

想いを言葉にするだけなら誰でもできます。

私は口先だけにならず、辛さをお持ちの皆さまのために行動を起こします。

もし記事をお読みになって、受けてみたいなと思って下さった方。

話だけでも聞きたいということだけでも大歓迎です。

お気軽にコメントしていただければなと思います。

※神奈川、東京にお住まいの方を対象とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?