【女性向けボイス用フリー台本】バレンタイン編完成しました!

こんにちは、山崎浅吏です。

先日アップした3本の女性向けボイス台本ですが、全ての台本で動画を作り終えましたので、お披露目します!

演者は、教育系Vtuberウサカメの3人、越川博康、山本教介、まひろです。

【塩対応な俺様アイドル編】

【ツンデレおさななじみ編】

【年下ドS編】

同じ台本でも、演者さんが違うとこうも違うのか!という、舞台のダブルキャストのような楽しみ方もできるので、ぜひ全

もっとみる
スキって言ってくれてありがとう!

女性向けシチュエーションボイス台本【バレンタイン編】3本セット

はじめまして!

20年ほど女性向けゲームやシチュCD業界で働いているライターの、山崎浅吏と申します。

この度、コンテンツ不足で悩んでいる男性のVtuberさん向けに、女性向けシチュエーションボイス台本を配布することにしました。

ちなみに、無料配布は今だけです!

来年、2021年のバレンタインまでには有料になりますので、今のうちにDLしておいて下さい!

どんな感じの台本か、実際の読み上げを

もっとみる
スキって言ってくれてありがとう!
4

#1【子守唄の勇者/ボイスドラマ】(シナリオライターが〝本気″で作ってみた。)

勇者が怪物を倒した、との情報が回った。町中の人々はその連絡に歓喜した。しかしその勇者は何事もなかったかのように次の村々を訪れる。「何故あなたは剣を振り続けるの?」

「等価交換だ。お前の人生半分くれ!」
10

#2【俺と彼女と、アイツの生活/ボイスドラマ】(シナリオライターが〝本気″で作ってみた。)

俺の苦手なアイツは、彼女の連れだった。同棲を始めてからやや経つが、未だにこの環境になれることが出来ずにいる。それに今日は曇天模様。アイツは相変わらず、興味なさそうに窓際であくびをするのだった。

「我が生涯に、一片の悔い無し!」
3

#3【漫画で始まり、漫画で終わる。/ボイスドラマ】(シナリオライターが〝本気″で作ってみた。)

俺の一日は漫画で始まる。通勤時のストレス解消。一仕事終えたら家に帰り再び漫画を読む。毎日のルーティンワーク。そんなある日、小学校時代の友人の家を訪れることになった。山のように積まれた漫画雑誌や書籍に、俺は様々な思いを馳せる。

「胸を張って生きろ」
2

#14【漫画に始まり、漫画に終わる/フリー脚本(男性1人)】

【漫画に始まり、漫画に終わる/ボイスドラマ】
今日も電車に揺られながら、俺はスマホで漫画を読んでいた。
毎週更新される連載漫画。
曜日ごとに異なる漫画が更新されるので、毎日の楽しみだ。
ラッシュに揉まれて会社へ向かう憂鬱な朝も、
この漫画のおかげで楽しいひと時となっていた。
これがあるから頑張れる、と言っても過言ではない。
 

小さな画面上で漫画を読み、スワイプしてページをめくる。
時々視線を感

もっとみる
「強い人は、皆優しい…」
12

台本:無気力男と契約女神の確執

如月N『時は現代、俺達3名の学生は女神の指令により、俺と同じく女神と契約した契約女神と呼ばれる異能者と接触するため廃校を探索していた』

如月「しかしこんな瓦礫やら窓ガラスが散乱している廃校に、契約女神がいるとは思えんな」

翼「だからと言って見過ごすこともできないだろ?そもそも女神と契約している時点で常人とは逸脱した存在だからな」

如月「ちょっと待て、間接的に俺の悪口を言ってんじゃねえよ」

もっとみる

映画の予告風 音声作品用オリジナル台本「オタクもたまには役に立つナリ」

ボイスドラマ・音声作品用オリジナルフリー台本趣味で音声作品を作っている方たちへ!完全オリジナルのフリー台本です。ふざけたノリがお好きな方、是非ご利用ください♡

ネットゲームで知り合ったオタク同士の恋を描く架空映画「オタクもたまには役に立つナリ」の予告という設定です。テレビや映画館で流れる映画のCMをイメージしています。

短いので演技やmixをサクッとやりたい方にオススメです!

-------

もっとみる
そ、そんなに優しくしてきても、別にあんたのことなんて……好き♡
1

【声劇台本】052「グリーンカーテン」

■配役
男子(17)高校2年生。
女子(17)高校2年生。

■本編
男子のMO「高校にある、緑いっぱいの温室。そこは俺の秘密の場所、最高の昼寝スポットだったのに……。俺はなぜか園芸部のアイツにつかまって、手伝いをさせられていた……」

女子「ちゃんと植えてよ。植物だって生きものなんだから大事に丁寧に」
男子「授業疲れたし。眠いんだよ」
女子「グリーンカーテンできたら涼しくなって居心地よくなるよ?

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
1

【男声向け】君を幸せにする手は【フリー台本】

診断メーカー【あなたの力でハッピーエンドにしてあげてったー】さんより【あなたはどんな思いで抱きしめても、自分の背中に手がまわらないことを知っている(友人の名前)】を幸せにしてみました。

別サイトで公開していたもののサルベージです。

▼利用規約▼
投稿作品には【作者名・当台本へのリンク】の記載をお願い致します。
利用時の連絡は任意ですが、一言お声がけいただけますと私が非常に喜びます。ご連絡いただ

もっとみる