キミッヒ「僕らの一番のライバルはライプツィヒだ」

—— 以下、翻訳 (インタビュー記事全文)

ヨシュア・キミッヒはバイエルン・ミュンヘンとドイツ代表チームの成功を見据えている。その一方で、クラブや代表チームも双方が2021年の更なる成功に向けて、この25歳の彼に期待を寄せる。

今夏のUEFA欧州選手権に向けた代表チームへの期待と、ブンデスリーガ優勝争いにおけるRBライプツィヒの脅威について、このバイエルンのミッドフィルダーは『bundesli

もっとみる
スキありがとうございます🐻
2

210123【フライブルク-シュトゥットガルト】

ブンデスリーガ20/21 18節@Schwarzwald-Stadion
2-1(2-1,0-0)

公式
日本語版公式

去年の暮れに遠藤見たさについにスカパー!オンデマンドに入ってから、ちゃんと?ここまでは全試合を追えているシュトゥットガルト。引いて構えられた状態の相手からどうやって点を取るのかというのはサッカーの永遠のテーマの1つだと思う。そう考えると、去年の川崎が清水や柏から終盤にもぎ取っ

もっとみる

アンナ夫人が語る「レヴァンドフスキ、ブンデス最多得点記録塗り替えに向けた生活習慣とは」

—— 以下、翻訳 (ドイツ『ビルト』紙の記事全文)

ブンデスリーガ40得点というこの驚異的な記録をもし更新したら、この男は伝説的な偉人となることだろう!

ロベルト・レヴァンドフスキ(32)は、今季前半戦で22ゴールを記録している。このまま行けば、ブンデスリーガ史上最も伝説的なこの記録の更新さえも見えてくる。ゲルト・ミュラー氏(75)の1シーズン40ゴールという記録は、1971/72シーズンまで

もっとみる
スキありがとうございます☀️
5

20-21ブンデスリーガ前半戦を終えてと今後の予想

久々の投稿。ブンデスリーガの前半戦が先日終わって、バイエルンが1位で折り返した。2位ライプツィヒには前半終了時点で勝ち点4差とした。シャルケは1年ぶりに勝ったものの降格圏から抜け出せてはいない。フライブルクまでは欧州カップ戦(CL・EL)の出場の可能性があるのでここからどのチームが脱落していくかが見どころだと思う。
私が今年フルタイムで試合を見ているバイエルン、ライプツィヒ、ボルシアMG、フランク

もっとみる
ありがとうございます!!またいらしてください!!
2

CLのトーナメント始まったらいくつかの試合の分析記事出します。バイエルンの試合は多分全試合。

バイエルン不調の理由と復調への希望

昨シーズンハンジフリック就任後、取れる全てのトロフィーを手に入れたドイツ王者バイエルンミュンヘン。その強さは今シーズンも健在のように見えたブンデスリーガ開幕直後だったが、ここ最近はそうもいかない。クリーンシートの少なさがそれを物語る。前半戦終了現在、クリーンシートはたったの3つ。勝った試合も多くは先制されたところから何とか逆転勝利、よもや逆転できず勝ち点を分け合うゲームも少なくない。なぜ今のバイエ

もっとみる

シュヴァルツヴァルト・シュダディオン(Schwarzwald-Stadion)

SCフライブルグのホームスタジアム。

収容人数は24,000人と小さめでブンデスリーガの中でも古いと感じる歴史あるスタジアムです。
新スタジアムもほぼ完成しているとのことで、おそらく来季シーズンからはそちらに引っ越すそう。コロナウイルスの問題で現在は無観客で試合が行われていますが、観客動員が可能になればそちらを使用すると聞いています。

街は小山が近くにあり、街の中を川が流れており他の町とは少し

もっとみる
Danke schön !!
2

キャプテンの引退

先日のホームでのシャルケ戦を終えてチームのキャプテンを務めていたダーヴィド・アブラハム選手が引退し、母国アルゼンチンに帰る事となりました。

バイエルンミュンヘンってどんな仕事を募集しているの?

こんにちは。
渡邉 旭(わたなべ あさひ)です。
今年初の投稿です!

最近のバイエルンは調子が悪く、特に失点が多いので心配です。
とはいえ先日1月17日の試合でフライブルクに見事勝利し、ヘルプストマイスターになりました!
2017/18シーズンぶり、24回目のヘルプストマイスターです!

ヘルプストマイスターは秋の王者という意味で、リーグ戦前34試合の内、半分の17試合終了時点で1位にいるクラブ

もっとみる
欧州最優秀選手レヴァンドフスキ選手!一言でいうとバケモノです!
13