早稲田ユナイテッド 公式note

NPO法人ワセダクラブのサッカー部門運営組織として2007年に創設。「アスリートとしても社会人としても一流へ」という理念を掲げ、育成年代からプロ選手まで、文武両道とデュアルキャリアの育成環境を推進。クラブコンサルタント事業として、トップリーグにおける勝利の方程式開発にも着手。
固定された記事

トップアスリート達の世界から逆算する文武両道の本質的価値

トップ0.1%が集まるアスリート達の世界がある。 己の武器を磨き、鎬を削り、競争に打ち勝つ。 圧倒的な競争環境の中で、自分の弱さと向き合い、乗り越えていく日々。 そ…

サッカークラブの組織マネジメント

「組織マネジメント」という概念を、過去に早稲田大学のMBAで学んだことがありました。 当時は新米経営者だったため、その目的や効果がボヤけていたことにすら気付いてい…

勝利と敗北の科学 〜サッカークラブ編 〜

ゲームが始まって10分後には、勝利を確信できることがある。 ゲームの流れ、攻守におけるプレーの再現性、相手チームのメンバーや戦術など、様々な情報から90分後の勝敗を…

12月まで可能性ゼロだった大学4年生が翌月にJリーグクラブ入団を決めるまでの成功法則 その1

※本記事は購入者とインタラクティブなやり取りをしながら、購入者達が最新のアップデート記事も読めるようにしています。 --------------------------------------- 何…

250