見出し画像

アリヨン・イブラヒモビッチ、FCバイエルンと2027年まで契約延長!

――以下翻訳(FCバイエルン公式サイトより)

FCバイエルンは、アリヨン・イブラヒモビッチと2027年6月30日までの新たなプロ契約を結んだ。2018年からバイエルンでプレーしている18歳のアタッカーは、昨シーズン、イタリア1部のフロジノーネ・カルチョに期限付き移籍しており、今後はヴァンサン・コンパニ監督率いるトップチームの一員となる。

クリストフ・フロイント(FCバイエルン・スポーツディレクター):「アリヨン・イブラヒモビッチは、昨シーズン、17歳でフロジノーネ・カルチョでプレーし、欧州主要リーグで貴重な経験を積むことができた。それはピッチの上に限った話ではない。そこでの経験を大いに活かし、今後、彼は私たちのトップチームの選手たちと共にプレーするチャンスを得ることになるんだ。アリヨンは、前線のどのポジションでもプレーでき、強靭なメンタリティーがあり、常にゴールへの意欲に満ちている。彼は12歳でFCバイエルン・キャンパスにやってきた。そして我々は、彼がここまで成長してくれたことを喜んでいるよ。」

アリヨン・イブラヒモビッチ:「FCバイエルンとの契約を延長でき、故郷に戻れることになったのを嬉しく思うよ。ユースの頃からこのクラブでプレーしてきたんだ。イタリア・セリエAでのシーズンを通じて、人として、選手として成長できたし、多くのことを学んだよ。今は、ここミュンヘンでのシーズン開始が待ちきれない。もっと成長し、チームやこのクラブのために全力を尽くし、そしてFCバイエルンで多くのタイトルを獲得したいんだ。」

アリヨン・イブラヒモビッチは、2018年夏に1FCニュルンベルクからFCバイエルンのユースチームに移籍。U-17とU-19で両チーム通算52試合に出場し、28ゴールを挙げた。FCバイエルンのセカンドチームではレギオナルリーガ(4部相当)で公式戦11試合に出場し4ゴールを挙げ、トップチームでは1試合の出場経験がある。U-17ドイツ代表で12試合9ゴール、U-18ドイツ代表で8試合2ゴールを挙げると、U-19ドイツ代表に召集され、これまで1試合に出場している。フロジノーネ・カルチョでは、公式戦18試合に出場し、2ゴールを挙げた。

▼元記事
FC Bayern und Arijon Ibrahimović verlängern bis 2027

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?