パフィー

“よう友”の話

顔を合わせたらあいさつはするけど、それ以上会話が続かないていう人いるじゃない。
知り合いと言うよりは親しい気がするけど、友達といっても、そんな話すこともないような人。

そういうのを、よう友(Yo!友)と呼ぶ、らしい。(正確なつづりは不明)

出典はパフィー。

その昔、テレビの音楽番組かなんかに出てたパフィーが、誰かからのビデオメッセージをもらったあとに、

「あの人よう友なんですよ。会ったとき

もっとみる
Thank you!! \(^o^)/
9

ミレニアムに起こった、デニムによるサイズ革命。/平成デニム回顧録【02】

前回触れた、90年代後半~2000年前後に女子の間で大流行した股上の浅いローライズデニムについて。このとき水面下で「サイズにまつわる大変化」が起こっていたことは、あまり知られていないかもしれない。

そもそも90年代半ばに、70年代ファッションがリバイバルしたことでベルボトムとかブーツカットが流行り、その影響もあって股上が徐々に短くなっていくんだけれど、その前は『アジアの純真』でおなじみPUFFY

もっとみる
書いてよかった……ありがとうございます!
3
嬉しい、あなたの世界が少し広がりますように!
2

ヨガをやる理由(世俗的なベネフィット)

ヨガをやる理由はこの曲に集約されているような気がする。
(スピリチュアルな面とは別に)

作詞作曲は奥田民生、その後セルフカバーしたらしい。

こんな歌詞が出てくる↓

『見事な人になりましょう カンペキにしましょう
見事なボディーになりましょう もう
トリコにさせましょう
何かとお得な思いを するからだ』
また
『さあ見事な人になりましょう カンペキにしましょう 今からビシッと鍛えようこのからだ

もっとみる