見出し画像

『ジェット警察』Puffy


パフィーが好きで、ライブも2〜3回観に行った。ラジオ番組で「パフィーはカタカナ、それともアルファベット?」と訊かれ、「どちらでもいいし、大文字、小文字も特にこだわらない」とご本人たちはゆるく答え、質問した人が軽く驚いていた記憶がある。



ギター・サウンドに、どこまでもユニゾンで攻めるストレートさが好きだ。


この『ジェット警察』は、SF的な詞の世界もカッコいいし、スペーシーだし、太陽の裏側が見れるような気にもなるし、後のりのドラムもいい。



っていう話で終わる予定だったのに、検索し始めたら、「パクリ」ってワードが出てきた。



まったく知らなかった。大笑い。メロディは全然違うんだけど、イントロが! ま、これも民生特有のユーモアだと思うけど。



そういえば『Security Blanket』も、最近になってサブスクで知った。


あぁ、もうどんどんパフィーが溢れてくる。



見出し画像:ジャケット写真より




(敬称略)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?