礒村 博之@こころと言葉

前職はコールセンターで13年勤務。子ども達の虐待問題などに取り組むべく2019年6月に起業。少しでも子どもが憧れる大人が増えるようにカウンセリング、コーチ、コピーライティングなどの業務をしつつ定期的にNPO法人SOS子どもの村へ寄付活動をしています。

ベーシックプラン

別業種からカウンセラーとして起業する前、あるいは直後の方におススメです!

  • クレーム対応の電子書籍の原稿をプレゼント

失敗は歓迎!

会社勤めで、割と一見クリーンな会社であれば言われることがあります。 「失敗が問題ではない、次に同様の問題を起こさないことが大切だ」 そうですね。 しかし、何度も…

ポジティブが襲ってくる

まず、画像見てください。 これは、私の目から見るとやっちゃった感がします。 少なくとも整っていないです。 しかし、超ポジティブな人が見ると、芸術的な配置と見るで…

ロボか人か?

いま、ブログが習慣になっています。 このnoteもそうですが、毎日投稿を続けています。連休中もきちんと投稿し、なんとかここまでやってきました。 ある行動を一定期間、…

NoをNo.1にする

イエスマン、て肯定しかしない人のことを指す言葉です。 どんなイメージがありますか? ・自分がない ・優柔不断 ・都合のいいやつ ですか? 私自身、あんまりいいイ…

いきなりゴールしたらビビる?

習慣の大切さや挫折しない習慣の作り方に最低限必要なものについて書いていますが、そもそも習慣をなぜ身に付けたいか? と問われると、やはり、達成したいことがあるから…

シンプルさ

物事に求められるのは実はシンプルさだったりします。 しかし、ただのシンプルさではなく、熟考されたシンプルさを求めます。 単なるシンプルさはあまり価値が高くないで…