礒村 博之@こころと言葉

前職はコールセンターで13年勤務。子ども達の虐待問題などに取り組むべく2019年6月に起業。少しでも子どもが憧れる大人が増えるようにカウンセリング、コーチ、コピーライティングなどの業務をしつつ定期的にNPO法人SOS子どもの村へ寄付活動をしています。

忙しさとは心を亡くすということ

忙しい、忙しいとして目の前の相手からどんどん遠ざかっていき、結局は自分の心も見失うという失態をしてしまいました礒村です・・・。 漢字の成り立ちなのですが「忙しい…

土の時代、風の時代

スピリチュアルって信じます? 信じようが信じまいがある、というのがおそらく信じる派の主張であるし、人が信じているものに対して、真っ向から否定するだけの根拠もあり…

知ることは解決の一歩

何を知るか、というところで私たちの行動が変わってくることが多々あります。 スポーツでも型を「知って」いるのと「知らない」のでは全く違います。 例えば、剣道しよう…

本当は自由なんだよ

目指すフリー 自由になりたいかー?? と聞くと、大抵の人は「はーい」と答えます。 では、今は自由かー?? と聞くと、「いいえー、自由ではありません」と答えます。…

学校での教育

幼稚園や保育園から小学校に上がると、悩みの質が一気に変わります。 登園から登校ですね。 どちらもみんなと仲良くやっていけるかな、というものはあるのですが、それプ…

スポーツ×日常

スポーツは良い スポーツ観戦やスポーツ自体を自分たちでやって楽しむ人たちがいます。 オリンピックはなくなってしまいましたが、世界中で同じように様々なスポーツに熱…