見出し画像

同じでもいい!!

@子ども部屋より

ちょこっと書かせていただいておりますが、
家には仮面ライダーグッズが結構あります。

ほとんどは子どものですが、
一部子どもと兼用だと私が勝手に思っているものがあります。

それが、指人形!
平成すべての仮面ライダーたちが指人形になったもの。

コンビニなどで1つ買うと、20種類の中からどれかが出るというもの。
しかし、まとめて20個買うと全種類一度にコンプリート出来るという・・・

1ケ月前にまとめて20個入りの1箱を購入しました。
これでコンプリートは約束されました。

そして、ここ最近は子どもに
「(わたしにとって)良い子にしていたら開けていいよ」
という何とも抽象的な約束をし、2日に1度くらいのペースで開けていました。

当然子どもは
「なにが入ってるかな~」
と、ワクワク、ドキドキ。

私は
「なんだろねー」
と言いつつも、

どれか違う種類のやつだよww。
と冷静に見守っておりました(笑)

前半はそれでお互いに楽しんでいたのですが、
後半に私の予想と違う反応が・・・


それは、子どものお気に入りのライダーが出た後から始まりました。

前半は
「も一回、龍騎(仮面ライダーのキャラ)が出たらどうしよー(ニコニコ)」
とかやっていました。

「大丈夫だよ~。(同じキャラが出ないように買ったから)」
などと見守り、
違うキャラが出るたびに
「やったー」
と喜んでいました。

そして、とうとう鎧武(仮面ライダーのキャラ)が出たのです!
喜び方が半端ない(笑)
「これ欲しかったんだー!!」

良かったねー、と言っていました。

次の開封時・・・
「また鎧武でるかなー」

・・・出ない。
同じキャラは出ない。

「あー、違ったー」
・・・悔しがる子供。
だって、出ない1セットのやつやもん。

そして次の開封時・・・
「今度こそ鎧武かなー。前の鎧武と遊ばせよう!(ワクワク)」
「あー、違ったー。なんで出らんとかなー」
・・・残念がる子ども。
だって、被らないキャラの買ったもん。

さらに次の開封時・・・
「今度こそ!・・・あー、、、フォーゼ(キャラ名)かぁ」


・・・痛い!心が(笑)

私としては被らない方が楽しめると思ったのですが、
子どもは鎧武20体くらい欲しかったのでしょう(笑)。

コンプリートより好きなものを突き詰める!
みたいな子供のようです。


さて、あなたも私と同じように人と比べて
私、出来てないな、と思うことがあるかもしれません

しかし、気にする必要は全くありません!
きっと私の子どもにとっての鎧武と同じように、
あなたも誰かにとって相手の心を掴んで離さない魅力があります!

そこを磨いていきましょう!


P.S.
コンプリートはしましたが、そのあと、コンビニで
単体で購入し、鎧武を狙っています。
どんどん同じキャラが増えていきますが、
今のところ鎧武はでておりません・・・


と、こんな日常の様子を呟きながらやっていきます。

メルマガではこころの視力チェックの特典もついています!

↓↓


合同会社こころと言葉の公式HP


特典付きメルマガ登録はコチラ


虐待に関する電話はおよそ4分に1件。来年から児童養護施設の対象の児童が在宅支援になることもあり、さらに発見することが難しくなります。教育と虐待。線引きは明確ではないでしょうが、可能な限り関わっていきます。