象姦し←なんと読む(・ 3 ・)?

象姦し←なんと読む( ・ω・)?

~親愛なる ケビン~

Hi ! ケビン、元気にしてた?日本滞在歴・自分のageの留学生、 このわたしMs.テイクがあなたに「くだらない」という名の愛のことばを捧げるわ!  (Ms.テイクについては末尾に掲載  別に読まなくてよろしいけど 一応載せておくわね (^-^) )

さてさて。

 この前Ms.テイク、下宿先にいる関西人の友達に日本語を教えてもらったの

もっとみる
親愛なるケビン(*´∀`)♪
6

【読書】カリ・モーラ CARI MORA

羊たちの沈黙、ハンニバル博士のトマスハリス13年ぶりの新作です。書店に行くまでノーマークでした。読み始めるととても読みやすく、出てくるワルたちの顔が色々な俳優を彷彿させてとても面白く最後まで毎晩楽しませてくれました(わたし読書は寝る前にするので)。

あんまり書くとネタバレしそうですので程々にしますが、ある程度伏線は回収してくれます。ある程度満足できる終わりですが少し書き急いだかな?もう少し丁寧に

もっとみる
スキありがとうございます!
3

狩猟、そして祝福を受ける二頭の牡鹿

ウィル・グレアムは狩りをする。
牡鹿のように木々の間を素早く駆け、彼の蹄は逃げる猪を追う。
猪の足は遅く、鋭い蹄に蹴られた獲物は枯れ草の上へ倒れ込んだ。振り上げられた角が夕日の朱色に染まり、そして赤褐色に濡れた。
逃げようと立ち上がる猪の足は、もう立つこともかなわない。
一撃を受けた哀れな獣は倒れ伏し、なおも這い逃げようとするその顔を牡鹿の豊かに伸びた角が刺した。幾度も角で突かれ、猪は絶命した。

もっとみる

8月いっぱいで休業予定のチュニジア料理店でテイクアウトしたクスクスが絶品だったよ@大久保 ハンニバル

涙は見せるための
ものではない

大久保界隈には韓国料理、
ネパール料理、タイ料理など
いろんな国の料理屋さんが
集まっていますが、実は
チュニジア料理屋さんもあるのです!

その名も「ハンニバル」。
ハンニバルというと「羊たちが黙った」
のイメージが強いですが
カルタゴの勇将の名前なんですね

悲しいことに8月29日を最後に
長期休業に入るそうです。
ツイッターで検索したところ
9月にチュニジア

もっとみる
抱き枕になってあげましょうか?
34

小説の話 #澤村伊智

漫画ばっかり読んでるんですけど、たまに小説も読みます。

想像力が乏しいので活字は苦手なんだけど

『ハンニバル』とか『パフューム』とか、面白かった映画の原作になったものは時々読んでいた。

知り合いのご縁だとかで海堂尊先生の小説をどっさり貸して貰い、政治や医療系の難しい言葉が出てくるのも何冊か読んだ。

『ブラックペアン』は面白かった!これはまた別で語りたい。

不思議なもので、小説を読むと偉い

もっとみる

木村花夭折事件について(3)

せんだってnoteで『木村花夭折事件について(1)』という記事をかいた。 これは、その夭折事件についておもったことをツイッターでたてつづけにさえずり、そのツイートどもを引用のかたちで順番どおりにならべて記事のほねぐみとしたものに、いくつかのことをかきくわえたものだ。
     いまこの記事で以下に引用のかたちでならべるツイートたちは、せんだってのその記事にならべた諸ツイートのあとにさえずったものな

もっとみる
Anata Ga SUKI O Osimasita.
3

ハンニバル・レクターを探して

昨年の夏、イタリアのフィレンツェに行く機会があり、映画「ハンニバル」でハンニバル・レクター博士が活躍したヴェッキオ宮殿を訪れた。

うだるような暑さの中での聖地巡礼だったが、今思えば良いタイミングで観光が出来たと思う。

旅のしおり用にはフェイスマスクの似合う「羊たちの沈黙」のレクター博士をチョイス。

もっとみる
ありがとうございます。
3

Les Livres 本屋に行ったら元気になった編

6月病

5月病ではない。6月病。
わたくしは、そう呼ぶ。
体調がパッとせず、モサモサしているうちに時間が過ぎていく。
学習する気力も失せ、寝起きに腰痛を伴う。

夜勤を終えて、わたくしは考えていた。「このまま眠って休んでしまおうか」
勿体ない。完全なる休みは月に2日取れれば良いような専門職である。
ここは重い腰を上げて、眼の痒みを鎮める点眼薬を求めに往復60キロメートルを走らせた。

これだ!

もっとみる
地球という奇跡の惑星🌍
8