「ナマケモノ物語」 其の弐 「ナマを訪ねて三千里」

ナマケモノと運命的な出会いを描いた「ナマケモノ物語」其の壱「出会い」を配信しました。

今回はその続きとなります。

ナマちゃんのその後

たまたま訪れた猫カフェで出会ったナマケモノのナマちゃん。しかし、翌日からお店は閉まったまま。事実上、閉店してしまいました。猫ちゃんたちは、スタッフさんや常連の方に引き取られたそうですが、ナマちゃんの行方はわからない・・・

どこに引き取られたのか。もう会えない

もっとみる
スキお世話になりました!
7

「ナマケモノ物語」 其の壱 「出会い」

皆さん、ナマケモノと触れ合ったことはありますか?

ナマケモノとは、動物園や画面で眺めることしかないのではないでしょうか。

しかし、そんなナマケモノと触れ合うことができたお話。それは、様々な運命のイタズラや、物語を生み出すこととなりました。まだ完結はしていませんが、そんな、ナマケモノとの出会いから、物語を始めていきたいと思います。

ナマケモノとの運命の出会い

それは、7月のある日のこと。実は

もっとみる
まったく!!いいスキだった!!
13

🍙ナマケモノのダイエット合宿🍙 12日目🔥

【ルール】

一人だとサボるので、彼女の家で泊まり込みの合宿形式🔥

眠たくて朝ジムをサボった日はお昼ご飯なしの罰則😎

コンビニを(なるべく)使わず、3食自炊(してもらう)🔥

一日に使える金額は300円まで🔥

【🍙食事🍙】

朝ごはん🥐 → なし🔥

トレーニング後🍔 → お休み

昼ごはん🥗 →豚肉とキューリ

夜ごはん🍢 → おにぎり、ウインナーパン、生卵、キャベツ

もっとみる
嬉しすぎます☆☆
1

私のポンコツ症例

あなたのポンコツ症例はどんなかんじ?
おなじ症例ありますか?

私のポンコツ症例、適時改訂。

a 今日できることを、明後日以降にのばす。
b その場では仕事がすすむけれど、書類を預かると放置。脳内から消える。催促されてようやく甦る。
c 人の顔も名前も覚えられない。覚えることをはなから諦めてしまう。
d 遅刻症。急がないし、悪びれてない。たまに怒られるが、反省して改善したためしなし。
e 自分の

もっとみる
スキいただきありがとうございます。
1

抱き枕

突然、抱き枕が欲しいと思いネットで探す。
普通の長細い形の物から、身体をすっぽり覆うぐらいの大きい物、動物とかの形のものまで色々ある。
動物の形の抱き枕は、ぬいぐるみではないかな?

ぶつぶつ独り言。

本当は普通の長細い抱き枕がいいはず‥どう見ても。
でも何か、動物の形が気に入ったんだよね(笑)
私はもうそこで、ぬいぐるみに気を取られてしまっている‥
本来の目的が違ってきている感たっぷり(笑)

もっとみる
♪( ´∀`)人(´∀` )♪💕
10

9月10日 ナマケモノ[day102]

人間は皆楽をしたいと考えるナマケモノです。楽をするように脳にメカニズムされているので仕方がないことです。

しかし、怠けてばかりだとダラけてしまいます。それは良くないです。

自分が怠けようとした瞬間意識をし自分をコントロールすることが必要です。

上手くいっている経営者さんたちは自分をコントロールする力に長けています。怠けたくても従業員の為に。家族の為にと自分を奮い立たせているのです。

上手く

もっとみる

何も考えない

何も考えないで生きてみよう。

やりたいことをやるだけ。

食べたいときに食べて、寝たいときに寝て、遊びたいときに遊ぶ。

できないことはない。

難しいことは考えない。

何も考えない。

全部時間が解決してくれる。

考えないという意識さえも持たずに、完全にリラックスして本当に考えない。

大自然にポツンと存在する自分、もう手も足も出ない、そんな自分が、ただ存在する状態になれれば、無理すること

もっとみる
スキ!スキ!スキ!ありがとうございます😊
1

ナマケモノのダイエット日記 2日目

【🍙食事🍙】

朝ごはん🥐 → 野菜たくさん味噌汁

トレーニング後🍔 → プロテイン

昼ごはん🥗 →  白ごはん1合、サラダチキン

夜ご飯🍚 → 野菜たくさん味噌汁、豆腐とオクラ、帆立とインゲン、プロテイン

【トレーニング】

腹筋トレーニング(ディーサンを参考にしています⭐️)

https://www.youtube.com/watch?v=dg83osDTraU

イージ

もっとみる
嬉しすぎます☆☆
2

ナマケモノのダイエット日記 1日目

コロナの影響を受け、ジムに通えなかった時期があり…

8kgほど太ってしまったので、

9月からダイエット生活に突入します😱

もともと73kgくらいだったのが、3ヶ月ほどで81kgまで増えました😱

1ヶ月間、本気?のダイエットをしようと思いますが、

心が挫けるので、ブログに残したいと思います😚

【食事】

朝ごはん →  プロテイン、生卵1個、納豆1パック、豆腐一丁、野菜たくさん味噌

もっとみる
嬉しすぎます☆☆