ぽんぷー

好きな動物、スポーツ、音楽、ゲーム情報サイトとかやってます。 noteではお絵描きを中…

ぽんぷー

好きな動物、スポーツ、音楽、ゲーム情報サイトとかやってます。 noteではお絵描きを中心に掲載中。https://pon-poo.com 本業はフリーでWEB制作。お仕事ご依頼もよろしくです。 Amazonアソシエイト・プログラム参加者。

マガジン

  • トランスミッションⅠ

    • 102,924本

    参加者650名、フォロワ数1500名、100,000記事以上が収録されています。🌱コンテンツを広めたい方の参加、お待ちしています。🌱マナー:①連続投稿はしない②社会一般的に不適切な記事は投稿しない③トップ画面は変えない。参加希望の方は,マガジンの固定記事からコメントしてね(ง •̀ω•́)ง

  • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

    • 25,257本

    このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。

  • つぶやきぽんぷー

    更新頻度が高いつぶやきネタ。お絵描き練習したのも一緒に載せてます。

  • ぽんぷー的4コマ漫画

    他にも掲載している思いつき4コマ漫画

最近の記事

  • 固定された記事

「ぽんぷー」について紹介(運営サイト)

固定の記事用にぽんぷーの運営しているサイトなどを紹介します。何か新しいことを始めたら随時追記予定。 個人で運営中のサイト本業の営業も兼ねてやっているサイトだったり、思いつきでやって見た趣味的なサイトだったりです。アドセンスの広告を自動にしているのでガヤガヤしちゃってますが、楽しみ・何か役に立てたら幸いです。 RU DESIGN 本業はWEBデザイナーなのです。フリーランスでもう長いことやっております。このサイトでは技術的なメモを中心に更新中。ワードプレスでのサイト制作が

    • ナマケモノの無料素材 随時追加中

      個人で運営している情報サイトのコンテンツで使用したイラストを 無料素材としても投稿中です。 素材はナマケモノのキャラばかりですが 何かでご利用頂けたら幸いです♪ このサイトの「今日は何の日?」ってコンテンツ用に描いたイラストの一部を無料素材として提供しています。 ナマケモノとかほのぼのしたイラストをお探しの方は 是非ご利用くださいね! 応援もよろしくお願いします 下記リンクからAmazonでのお買い物だったり、noteでも応援頂けたら幸いです。

      • 【4コマ漫画】集中しちゃうとついつい

        ゲームをするとついつい体が動いてしまう「ふにゃまるちゃん」。 noteは久しぶり! 連続投稿頑張ってた時期もあったけど さすがに時間がなくて断念。 間隔が空いてしまうと、ついついおサボり気味に。 参加している共同マガジンの通知(メンバー参加の通知、これは解除できないのかな?)は、毎日のように届くので何か書こうかなとも考えるんだけどね。 日課にしていた4コマ漫画も、仕事の関係でなかなか描けてなかったけど ゆっくり再会しています。 Amazonインディーズマンガにも不定期

        • 【4コマ漫画】なんだか幸せになる

          先日のふにゃまるちゃん。 こんな感じで歌ってました。 ここ最近、お散歩の距離が長くなりました。 自宅で仕事をしているので 忙しい時はほぼ外出もしません。 それもあって気分もかなり落ちてました。 運動やおひさまって大事だね。 根本的な悩みの解消はまだまだだけど やる気が戻ってきました。 無料のインディーズマンガ。 不定期で更新中です。

        • 固定された記事

        「ぽんぷー」について紹介(運営サイト)

        マガジン

        • トランスミッションⅠ
          102,924本
        • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン
          25,257本
        • つぶやきぽんぷー
          29本
        • ぽんぷー的4コマ漫画
          34本

        記事

          【4コマ漫画】できるもん!!

          「マックのチーズバーガーでたべれるよー」 そんなことを言い出したふにゃまるちゃん。 さすがに一口で食べることは難しいけど マックのバーガーってなんかいけそうな気もしちゃいますよね。 それにしても、マクドナルドの商品は高くなってきたね。 うちはバーガーキング派なんだけど家からはちょっと遠い。 逆にマックは徒歩数分の場所にある。 なので、マックで食べる事が多いのでした。 無料で読める! Kindleインディーズマンガにも不定期で投稿中です。

          【4コマ漫画】できるもん!!

          何もできなくなった日々を過ごす 

          急に何もできなくなった。 何かしなきゃと考えているのに頭や体が動かない。 とてもいやな感じ。 気分転換にちょっとのんびりしてみたけど このまま変わらなそうな気がして怖くなってくる。 でもね。 何もできないけどお腹は空く。 ちゃんと食べれるし、美味しいって感じられる。 ちゃんと食べれるなら戻れるはず。

          何もできなくなった日々を過ごす 

          【4コマ漫画】春よこい恋コイ

          季節の変わり目や急な寒暖差には体がついていけなくて すぐ体調を崩してしまいます。 どの季節も好きだけど、過ごしやすい暖かい季節は特に好き。 でも、春は春で花粉症が大変なので辛いではあるのでした。 4コマ漫画に登場するナマケモノのこども「ふにゃまる」ちゃん この子の好きな食べ物を紹介するだけという動画ですが観てくださいな なんとなくでもチャンネル登録してくれると励みになります。

          【4コマ漫画】春よこい恋コイ

          【4コマ漫画】公園

          公園でのボール遊び。 近くを通ると、けっこうな頻度でこちらに飛んでくる。 「どれどれ、そっちへ投げてあげようか」 そんな時の間の悪さ。 逆に全く取る気もなくぼけーっとしていると こちらへ飛んできたりするのが困ったものなのでした。

          【4コマ漫画】公園

          【4コマ漫画】足が痺れちゃった時

          足が痺れて辛そうなふにゃまるちゃん。 辛いんだけど何かしたくなっちゃうみたい。

          【4コマ漫画】足が痺れちゃった時

          【4コマ漫画】スパイシーなチキン

          先日noteに載せた「ふにゃまる菌」のお話のひとつ。 ふにゃまるちゃんはお腹が空くと不機嫌になる。 そして、なにもしゃべらなくなる。 そうなってしまったらいろいろと大変なので、ファミマのチキンで栄養補給。 ちなみに、スパイシーチキンがお好みなのだ。 ふにゃまるちゃん主演の短編アニメ「Hamburger」 4分ちょっとだけど是非ご視聴ください。 チャンネル登録もよければ!励みになります。

          【4コマ漫画】スパイシーなチキン

          ガチャガチャに想う

          今日は「ガチャの日」だそうな。 じぶんが幼い頃のガチャは、最近見かけるものと違ってギャンブル的な面があった。メインとなる景品は、トランシーバーだったり探偵が使うような録音装置なんかもあったのかな。当時、とても魅力的に感じた景品がガチャの中に入っている。 その景品を入手するには運要素が大きい。 メインとなる景品以外は、とても粗悪な物で溢れていた。 よくわからないキャラクターの、ねばねばして気持ちの悪いゴム製のおもちゃだったり、食玩のオマケよりもひどいプラモデルだったりと、

          ガチャガチャに想う

          創作アニメ 「Hamburger」

          先週アップする予定でしたが ちょっと遅れちゃいました。 4分ちょっとのショートアニメになります。 ちょっと切なくなる!?でも、なんだかほっこりするようなお話です。 YouTubeチャンネルは全然知られていないので 多くの方に観られることは難しいではあるけど、たまたま見かけた時にでも楽しんでもらえたら嬉しい。 始めての短編アニメになります。 構想から完成まで2週間くらいだけど 実際に作ってたのは数日もないので結構荒いです。 音楽や効果音は、無料素材を使わせてもらいまし

          創作アニメ 「Hamburger」

          【4コマ漫画】NO SUSHI NO LIFE

          シリアスな女性が適当すぎたのですが なんだか好きな内容の4コマ漫画。 人生いろいろ ふにゃまるちゃんにだって辛い時もいっぱい。 でもね 今日はお寿司を食べに行くから とっても幸せなのです。

          【4コマ漫画】NO SUSHI NO LIFE

          【4コマ漫画】ズビズビー 花粉症の時期なのかな

          ふにゃまるちゃんは鼻水だらーん。 2月だし花粉の季節なんですよね。 調べてみたら、関東は2月から5月がピークなのね。 日中、暖かくなってきたのもあって、これからもっと大変そう。 じぶんも目や鼻は弱いので 最近の辛さは花粉のせいなのかもしれません。 鼻水が止まらないふにゃまるちゃん。 ズビズビー♪ ズビズバー♪ 鼻声で辛そうに歌ってます。

          有料
          100

          【4コマ漫画】ズビズビー 花粉症の時期なのかな

          バーチャルな世界の演者さん

          新しく始めてみたSNS「Bluesky」。 ある程度関連する方を積極的にフォローしてみてます。 どうなるかわからないけど、少しでも認知されるようにがんばってます。 そんなSNSでちょっと気になった事があります。 招待制が廃止され自由に登録できる事もあって この数日で一気にユーザーが増えました。 自分のように何か宣伝目的で始めたユーザーも多いです。 そんなユーザーの中で目立つのは VTuberだったりVTuberを目指そうとしている人たち。 VTuberは、アバター(キ

          バーチャルな世界の演者さん

          【4コマ漫画】ふにゃまる菌② 

          前回はこちら 元気なふにゃまる菌は善玉菌なのです。 こいつがいると風邪もひかないし ちょっとした食中毒にも強かったり。 ふにゃまるちゃん メンタル的にちょっと弱い部分があるので 体だけでも丈夫なら嬉しいのです。 じぶんは喘息持ちだし昔から体は弱かったので 体調不良での辛さはあまり感じて欲しくないしね。 4コマ漫画は有料設定していきますが 追加内容はありません。 気に入ってくれたら、ふにゃまるちゃんにジュースでもって感じで よろしくです。でもビールの方が好き。 ふに

          有料
          0〜
          割引あり

          【4コマ漫画】ふにゃまる菌②