見出し画像

メッチャ怠けている気がするなぁ〜😞😞

僕は元来「怠け者」です。実は今朝、そう感じることがありました。

5月中頃から暑くなってきて以来、ずーっと「夏用の布団」に変えなきゃなーと思っていました。寝てるときもすごく出るんですよね。汗が💦

そして今朝、朝ごはんを済ませるとおっか〜(妻)に「特にやることなかったら夏掛けに変えたら?」と言わました。そのとき僕は『ワシは𝕏の朝ポスをチェックしたいんじゃ!』と思ったんです。

けどこれは、もちろん「心の声」。口に出さなくて正解でした(笑。

そんなことが結構あって犬も食わぬ「夫婦ゲンカ」に発展するんですよ。いま書きながら過去を振り返と、原因はどうやら僕の「怠け癖」じゃないか?と思えてくる。

なるほど!これはいけないですね。少しずつ直していこうと思います。自分が言ったことくらい自らやらないとね。

そっかそっか!💡💡

この他にも自分でやると言って、やってない事といえば、1に「読書」2に「ペン習字」3、4を飛ばして5に「書くこと」だなぁーと。

この3つ、特に「書くこと」をやらないと自分が「超ナマケモノ」で「口だけ人間」に思えてくる。

それゆえに、この記事を焦って書いている訳です。でも自分自身の「怠け癖」を分析したら1個記事が書けたので、それもまた「良し!」としましょう。

それでは今回はここまで。次回は「怠けてるなー」と感じないうちにお目に掛かりましょう。

じゃまたー👋👋👋

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!