見出し画像

モフモフっていいな

パンダという生き物の魅力に取り憑かれた私。
最初の頃はスマホのカメラやコンデジでパンダを撮影し、こっそり愛でていました。
しかし、ひとたびSNSを開けば溢れてくるたくさんの綺麗で臨場感があって可愛い写真の数々。

私も綺麗で可愛いパンダの写真を撮りたい…!!


そのうちそんな欲求がむくむくと湧き上がって来たのです。

そして人生で初めてミラーレス一眼なるものを購入しました。

いやぁ、楽しいねぇ!!


楓ちゃん🍁

下手くそだけど、とにかく楽しい!!

せっかくカメラを購入したんだから、パンダ以外にも撮ってみよう!

そう思い立ってどこかへ出かける度にカメラでパシャリと色んなものを撮ったりしたんですが。

やっぱり動物を撮るのが一番楽しい。


以下、私が最近撮ったジャイアントパンダ以外の動物の写真を少しご紹介します。


レッサーパンダのコナツちゃん(多分)

レッサーパンダはジャイアントパンダよりも俊敏に動くので撮るのがなかなか難しい。
けどめちゃくちゃ可愛い。
コナツちゃんのいる伊豆シャボテン動物公園ではレッサーパンダにおやつをあげる事ができる。
もちろん参加した。めちゃくちゃ癒された。


ホッキョクグマのホウちゃん🐻‍❄️

ホッキョクグマもなかなかアグレッシブな動きをします。
ホウちゃんはめちゃくちゃサービス精神があってお客さんに大人気。
プールへダイナミックな飛び込みをしたりもします。撮り損ねたのでいつかリベンジしたい。


親子カピバラ

カピバラの赤ちゃんを初めて見たので興奮して撮りました。
ママカピバラの達観したような眼差しが良い。


アムールトラの赤ちゃん🐯

トラの赤ちゃんも初めて見た。
目が綺麗。
夏が終わったらアドベンのウォーキングサファリへ大人の猛獣を見に行きたい。


フタユビナマケモノの赤ちゃん🦥

ナマケモノ、しかも赤ちゃんなのでずっと寝てた。
ママが生後2日目に亡くなってしまったので飼育員さんが人工保育をしています。
健やかに育って欲しい。


ファインダーで覗いて動物のモフモフを感じながら写真を撮る。
カメラが上手いか上手くないかは別として、ちょっといい趣味ができたなぁ。
これからも細々と続けていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?